【速報】宮崎県えびの市、岐阜県海津市で幸福実現党公認が当選 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

【速報】宮崎県えびの市、岐阜県海津市で幸福実現党公認が当選

 

こんばんは。

 

 

今回は、ザ・リバティwebです。

 

はい。

 

 

【速報】宮崎県えびの市、岐阜県海津市で幸福実現党公認が当選

 

 

2017.09.24

 
 24日に投開票が行われた宮崎県えびの市議選と、岐阜県海津市議選でそれぞれ、幸福実現党公認候補が当選を決めた。同党公認の地方議員はこれで16人となる。
 
 
 だるまの目を書き入れる松窪氏(左)

 

 えびの市で当選を決めたのは、松窪ミツエ(まつくぼ・みつえ)氏。えびの市の市民図書館館長、ロータリークラブ会長、地域の農家民泊の推進など、様々な形で地域に貢献してきた。

 

 同氏は編集部の取材に次のように意気込みを語った。

 

 「近年、国政・地方議員の資質が問われています。市民の代表として、議員として、あるべき姿を示していきたい。北朝鮮の脅威も迫っているので、有事に向けた避難訓練やシェルターの設置なども進めていきたいです。ただ、街をつくるのは、行政や議会だけではありません。市民一人ひとりの思いが街を形づくります。市民の皆さん

のご意見・ご批判を、街づくり、幸せづくりにつなげていきます。」

 

 

民泊 まつくぼ工房

 

えと、森先生のご友人の松窪さんご夫婦です。

 

私も何度か遊びに行って、奥さんの手料理を頂きました。

 

 

あ、旦那さんに、幸福の本を何冊か借りていて、まだ返していません Σ(゚д゚;)

 

誠に申し訳ございませんし、今回のご当選、誠におめでとうございます。

 

 

しばらく、九州に帰りませんので、なかなか遊びに行けそうもないのですが、

 

遠い北の地より、松窪さんご夫婦のご健勝を祈念しています。

 

 

一昨日かな、森先生にも、議員になられるようにオススメを。

 

十二分な裁量があられると思うのですけどね。

 

 

私なんか、いくらパチンコを極めても、何の影響力もなさそうですし、

 

札幌の冬は寒いので、外にも出たくないでしょ Σ(゚д゚;)

 

 

ま、みなさん、頑張りましょうw

 

 

 中央の紫色の服を着ているのが伊藤氏。

 

 

 海津市で当選を決めたのは、伊藤久惠(いとう・ひさえ)氏。鍼灸師などとして、地域の方々と長年接してきた。

 

 同氏は編集部の取材に次のように意気込みを語った。

 

 「この地域は、堤防に囲まれた輪中地帯。堤防のそばに避難所をつくったり、助け合いのネットワークを構築したりして、水害から市民を守っていきたい。また、若い人たちが減っているので、若い人たちの意見を聞きながら、街づくりに役立てていきたい。多くの皆様に支えられたので、命をかけてこの街を元気にするという形で、恩返ししていきます」

 

 国際情勢も緊迫し、災害も増えている昨今、住民の安全を守れる地方自治がますます求められている。両議員の活躍を祈りたい。

 

【関連サイト】

幸福実現党公式HP

https://hr-party.jp/

 

【関連記事】

2017年5月2日付本欄 ミサイル避難訓練は「前例ない」「予算ない」 市議が語る、国と地方の温度差

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12951

 

 

以上です。

 

 

まぁ、私が言うのも変かもですが、

 

世の中には無数の宗教のようなものがあり、その会員さんたちですか。

 

 

できるだけ、先入観などを取り払った眼で見るちゅうか、自分でも経験をしてきましたけど、

 

やはり、幸福の科学の会員や信者のみなさん、魂の純粋さが違います。

 

 

たまには、やや不要なお節介やら、厳しい助言話を頂くこともありますけどね。

 

それでも、お付き合いをしていて気持ちがよいと思っています。

 

 

今では、日本全国に、支部や拠点、布教所がありますからね。

 

みなさんも、私に騙されたと思って、お付き合いをされるとよいかと思います。

 

 

私たち家族も、今月こそは、精舎(北海道正心館)の参拝に行く予定です。

 

まぁ、わがまま娘の気分しだいですが。

 

 

では、以上でした。

 

 

ありがとうございました。