覚悟はできとったはずなんやから 第十話 「許せない絶対に!」 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

覚悟はできとったはずなんやから 第十話 「許せない絶対に!」

 
こんにちは。
 
 
続きです。
 
はい。
 
 
 
最近は、毎日、パチンコで (*v.v)。
 
 
一日いたりすると、くたびれます。
 
 
して、まとまった話を書こうとしますと、
 
殿さんがしゃべりかけてくるので (ノ_-。)
 
 
まぁ、彼の的中率も、すでに人間離れを、してきてはいます。
 
 
あんまし、私の話をまじめに聞かんのですがね。
 
 
それは、それで、よいと思っています。
 
 
固定をされた思考からは、新しい発想は生まれにくい。
 
 
私も柔軟なつもりなんですけど、
 
歳を取りますと、どうしても、思考が固まってくるのを感じます。
 
 
ただ、流されてもしょうがないですしね。
 
つねに、正しさを求める気持ちでしょうか。
 
 
あ、殿ママさんが、ナポリタンをお作りになるそうで。
 
何かお手伝いでもしますわ。
 
 
うん、やはり、”感謝の意”かもしれません。
 
正しい感謝が道を開くと、そう、痛感をしています。
 
 
人はね、感謝をされないと、疎遠になっていくが、
 
感謝をされると、ダメ子でも、助けたくなるものなのです。
 
 
そうそう、昨日の話で、ちゃんちゃんこを着たおばちゃん夫婦がさ、
 
ええ、パチンコの開店のときに並んでいて。
 
 
おじちゃん 「ごほごほ(けっこうひどい、せき)」
 
おばちゃん 「うるさい!」
 
おじちゃん 「こりゃ、長くないわ」
 
おばちゃん 「はよ、逝け!」
 
おじちゃん 「お前のほうが、先に逝くわ!」
 
 
もうね、夫婦で、感謝の気持ちもクソもないような。
 
そんな夫婦にはなりたくないように、感じました。
 
 
ま、よいです。
 
続きます。
 
 
ありがとうございました。