笑えばいいと思うよ 第七話 「この恨み 地獄に流します・・・」 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

笑えばいいと思うよ 第七話 「この恨み 地獄に流します・・・」

 

こんばんは。

 

ええ。

 

 

もう、一ヶ月くらいかな、放置をしていました。

 

・・・ すみません (*v.v)。

 

 

いやね、日記を書こうとしたら用事が入ったりで、はい。

 

そう、たっつん王子が懇願をしてくれましたので、書きましょう (゚Ω゚;)

 

 

ま、私、ぜんぜん、元気で、たまにパチンコに行くのですけど、

 

うん、カオスのSNSでも書きましたように、

 

平均的に、どこのホールでも、活気がないのはあります。

 

 

あぁ、殿さんも、お元気ですよ。

 

悪霊(あくりょう)に悩まされているくらいです ( ̄Д ̄;;

 

 

ま、冗談ですけど、彼もずいぶんと変わりましたよ。

 

なんか、後光がさして来た・・・ みたいな。

 

昔の彼とは、やはり、違います。

 

 

ま、そんな話は、よいわ。

 

 

うん、こっちに来てからさ、

 

いろんな知人や友人のみなさんとのご縁を頂きまして、

 

私なりにお行儀よくしているつもりなんですけど、

 

どうしても、心ちゅうか、精神かな・・・ 病んでいる人が目立ちます。

 

 

それで、余計なお世話とかね。

 

自然の流れのように、そうなるのです。

 

 

だけど、パチンコでも、何かの宗教の話でも、

 

それらの説明をするのは、難しい。

 

 

私の専門は、パチンコと宗教みたいなものですけど、

 

やはり、肉眼で納得をして頂けるようなレベルまで、到達をしていないのかな。

 

心眼じゃないと、無理・・・ みたいな。

 

 

ま、パチンコは、見に来て頂ければわかるかもですが、

 

宗教や政治の話は、けっこう、難しいね。

 

 

・・・ 人によるのかな。

 

う~ん、霊能者でも、わからん人は、わからんし。

 

どうだろう。

 

 

そう、大抵は、自分の都合が優先されるのかな。

 

自分に都合がよければ、信じるし、都合が悪いと、信じたくない。

 

 

前述の、病んでいるように見えてしまう、

 

知人や友人のみなさんの、ええ、共通項かもしれません。

 

 

私、札幌に入ってから、かなり、学んでいます。

 

とても、ありがたいことです。

 

環境とか、気候とかは、どうでもよいのですが、そう、人間です。

 

人間を学んでいます。

 

 

そして、自分なりに、余計なお世話になるとしても、

 

何かの”きっかけ”になりたいと、そう努力をしています。

 

 

でも、なかなか、できないんだな、これが。

 

そりゃ、そうです。

 

赤の他人を相手にするのだから、難しいのです。

 

 

そこで、私は、考えた。

 

人生、2回目に会えた人は、みんな、友人だと。

 

相手が迷惑でもかまわない。

 

 

1回目は、さすがに、ずうずうしい。

 

でも、2回目は、相手も、心に隙をつくる ( ̄ー ̄;

 

・・・ どうすか。

 

 

だって、どんなに仲がよい友人同士でも、最初は、赤の他人だったのですから。

 

 

私は、この札幌の地で、かけがえのない友人をつくります。

 

そんな生き様を、このブログを通して、綴っていきたいです。

 

 

ま、話が逸れていますが、そんな近況報告でした。

 

では、続きます。

 

 

ありがとうございました。