おはようございまうす🐁






月曜日になりました






新たな1週間の始まりでございまうす🐭






昨日は梅雨入りし

朝から雨が降ったり曇ったり

不安定な天気でしたね






本日がゴミの日なので

午後、バルコニーの落ち葉を

片付けていたら

カワニナ(淡水の長い巻き貝)に似た

5mm大の小さな貝らしきものが?(?_?)






水槽の中でなら解るけど

バルコニーにカワニナがいるわけないし






何かと気になってググってみたら

キセルガイという

カタツムリナメクジの仲間らしいガーン











初めて見たかも(?_?)






落ち葉を食べるらしいけど

一体どこからやってきたのか(-ω- ?)






昔は、民間薬として使われていた事があり

肝臓の薬の原料として粉末やエキスが

売られていたんだとか






それでも目障りなので成敗ヽ( ・∀・)ノ






ナメクジは勿論

カタツムリは寄生虫がいるので

素手では触らないようにして下さい







宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






否定はしません
人類は地球だけではないだろうし
どこかの星にいても
不思議ではないですね口笛





別に会いたくもありませんが(笑)





さて、週末は楽しく笑顔で過ごせるよう
1週間頑張りませう










でわでわ
9時まで頑張りまうす🐀