おはようさんでござんす☀️






日曜日になりました






昨日から引き続き雨が降り

寒い週末ですね🥶






厚着して出勤ですニヤリ






昨日は、トラブルがあり

その後会議など

時間的な都合で昨日はお休みしましたが

随分久しぶりにブログを書いた気分です(笑)






天気は悪いけど

今日は平和的に過ごしたいものですね





好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





煮物類や
豆腐料理なんて好きかも
豆腐ステーキ、豆腐ハンバーグ
炒り豆腐などなど





昔、勤めていた会社の
社員食堂は普段は美味しくないけど
なぜか豆腐ステーキだけは
美味しくて
お気に入りメニューでしたてへぺろ




料理番組と言えば
真っ先に思い浮かべるのが
キューピー3分クッキング
かなりの長寿番組ですね🎵





「おもちゃの兵隊」のメロディー
聴く度に
この番組を連想してしまいます(笑)





そう言えば昨日は甘酒の日でしたね





スーパーフードと言われるだけあって
栄養価も高いので
フォロワー様のお勧めで
毎日飲む事にしてます🎵





甘酒と言えば
昔、田舎の方では甘酒祭りというのがあり
毎年順番で決まる当家で作った甘酒を
その家で振る舞ってくれるので
子供の頃、毎年甘酒を頂きに
各ご近所にオジャマしたものですてへぺろ
↑ヤンチャで迷惑がられていた





天気は悪いけど
今日は平和的に過ごしたいものです




さて、生憎な空模様ですが
気持ちは晴れやかに
素敵な日曜日をお過ごしくださいましウインク





でわでわ
9時まで頑張ります(。・_・。)ノ