★ 慶応大学の広告学研究会事件 | そのままの自分でいい  ~自分を受け入れて生きる~

そのままの自分でいい  ~自分を受け入れて生きる~

これを知る者はこれを好む者に如かず。
これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。

肩肘張らずに、人生を楽しむ。
思いのままに素直に生きましょう。

母校で悲しい事件が起きました。

 

当初は、未成年者の飲酒問題で解散になったと報道されていましたが、

 

実は集団で性的暴行を加えていたと改めて報道されました。

 

 

有名大学に進学して、我が世の春を謳歌しているつもりなのでしょうが、

 

大間違いです。

 

自分は何でもできる、怖いものはない。

 

そんな幻想を持ってしまうのでしょう。

 

自分にも少なからず、そんな記憶があります。

 

 

人のせいにするわけではありませんが、

 

本人では歯止めがきかないのも確かです。

 

 

そんなときは周囲の大人や友人が止めてあげないといけません。

 

 

犯してしまった罪は償わなければなりません。

 

被害者とその家族がどれだけ傷つき、不幸にしてしまったか。

 

また、加害者自身の家族もどれだけ苦しめてしまったか。

 

 

今回の事件を教訓に、他の人も身を引き締めてほしいです。