探偵ファイル | ch@os step

ch@os step

日々の日記と気になるNews

カズヤとデビル仁使いの鉄拳日記

by nikki

アメブロスペースでこのネタを書くのも微妙な感じがしないでもないですが・・・
「何か」が近々起こりそうな感じがするので書き綴っていこうかと思います

事の起こりは「探偵ファイル
そう、一日60万ページビューを稼ぐニュースサイトです
まぁこのアクセス数も水増しされてるものらしく、実際には数万アクセスらしいです
このサイトの運営者である「BOSS」こと「渡邉文男」氏の黒い噂が・・・

・恐喝や売春などの罪で前科三犯である
・自分の言う事を聞かなかった部下に対し、自宅に押しかけてゴルフクラブで滅多打ちにするなどし、半殺しの目に合わせた上で「この事を警察に言ったらどうなるか分かってるんだろうな!オレが誰だか分かってるよな!」などと恫喝し、自社の探偵(現スパイラル店長の園田氏)を自宅前に張り込ませた

以上2点は事実みたいですが、噂レベルのものも挙げると色々出てくるみたいですね

山木氏は個人的にファンだったんですがラブドア忘年会の映像をさも探偵ファイルの手柄のようにTV局各所に無断提供しまくってたのがショックです
荒井氏から「探偵ファイル内のみでの使用を約束」して山木氏が貰ったみたいなので・・
そして、この件に関してなのか、山木氏が
取り返しのつかないことをしてしまった時、どうすれば良いと思いますか?
との発言を残しています
後悔してるのかなぁ・・・

とりあえず、現在は渡邉文男氏を告発するべく、警察に情報を届けた時点みたいです
ってことでこれからの探偵ファイルは要チェックですね

関連サイト/情報
おはら汁
http://www.908.st/mt/ohara/
nikaidou.com
http://www.nikaidou.com/column01.html
【1/24(火)2:30】アップのライブドア忘年会の映像/犯罪者
探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/

関連書籍
あぶない探偵
探偵ファイル CD-ROM付属
完全探偵マニュアルBest+―尾行・盗聴・潜入スパイ 強く図太い禁断テクニック
完全探偵マニュアル Worst case
DVD
探偵ファイル THE DVD~あぶない探偵(バカ)~