久々の更新となります、はい。


去年10月からまあ色々とありまして忙しくなり


安定?というか2月からは比較的一段落ついて


ましたがブログ更新とかしてませんでした。


とりあえず、9月末に祖父の介護が必要云々で引き取り


家族内の雰囲気も徐々に悪化し揉め事もちらほら。


10月初めに親が喧嘩になり母が1週間程里帰り。


この為に前回書いた記事の忙しさが始まる。


11月終わりまではなんとかなったものの再度親の喧嘩。


自分の親の癖に今まで全く世話してこなかったのに祖父連れて


別居するとか言い出す父。


12月クリスマス前にようやく実質離婚前提の別居開始。


ここから私は母と2人で暮らす事に。


向こうは祖父も父も口喧嘩絶えないらしく祖父は


施設だか病院だかに預けられているらしい。面倒見るとか


言った癖に即投げ出す父。アレの血が半分流れてると思うと


嫌気がするわ。


別居開始から色々手続き等あり今まで持っていなかった実印を


買い、登録に行ったりもしました。ちょっと新鮮な気分。


私だけの判子イェーイ!(奮発して6千円ちょっとの良いやつ!)


大晦日に部屋のカーペットを20年近く変えていないとかで


乗り気ではないけど新しくしようと言う事で机やらベッドやら


部屋から出し、カーペット交換してPC付けたらネットが繋がらず


電話すら通じず何が原因か分からずに色々調べつつ年を越し


1月中旬にようやく挫折しNTTにケータイから連絡し来てもらう事に。


光ファイバーの破損(どっか折れてた)で交換。8千円ちょっとの


出費。(ケーブル交換なのに高ェ!)


1月中旬にようやく一段落ついて今に至ります。


今年はまだ父には会ってませんが会いたいとも思いません。


しかし別居した割に家から1kmくらいしか離れてないのが納得いかん。


今まで散々好き放題した挙句勝手に家族崩壊させて出て行ったんだから


私は出来る限り関わりを持ちたくありません。


あ、父が勝手に数年前に拾ってきた猫は結局こちらで面倒見ることに


なりました。


小さい頃に買った私のセキセイインコに耳かじられただけで真冬に外に


投げ捨てるわ、数年後に買ったハムスターの世話も見なくなり私に


押し付けるわ、アレに生き物飼う資格は無いわホント。