艦これのイベントが来たけどなかなか思うように行かず


ガンオンも思ったように行かずストレスが溜まってきて


イベントだけさっさと終わらせて気分転換にPSO2を


再ダウンロードする事26時間。長すぎー


ちょこっとやったとはいえそれなりにLVは上がってて


レンジャーLV24だったので@1でガンナー出来るじゃん!


という事でなんとかLV25になり、サブ職業も出来るようにもなり


ガンナー+レンジャーになる事になりました。


んでちょっとLV上げようと思って狩りに行ってみたら


ダメージがレンジャーの長銃とは比べてエライ違いの殲滅力。


通常攻撃は同じだけどPP(スキル使う値)が回復早いわ


高ダメージ連続ヒットするわで長銃とは何だったのか・・・


と思わずにはいられない気持ちになる・・・


長銃スキル1発100~300くらいに比べて二丁銃スキル1発


400前後が5発くらい当たるスピニングバードキック(リバースタップ)


他にも強い技あるけどこれだけでも大満足でやる気が出てくる!



イベント緊急クエストで初めてのPTも組んだし初チャットもした。


というより相手が知らない間にPTに参戦してくれたというのが正しい。


私から入るのはちょっと怖いからしないだろうなぁ。





いくつかイベントやったけどこんなカットが出たのは初めて。


なんか楽しい。イベント参加した方が狩り行くよりLV上がるの段違いに


早いからいっぱいイベントに出たいなー


しかし防御が今までやばいくらいに低くて狩り(探索)ボス戦で


2発受けたら戦闘不能な状況だったので他プレイヤーの店とかで


ランクの高い装備を揃えられたので生き残る確立が大分上がった気がする。


揃える前は海底のボス(クラゲ♀)に捕まっただけで一撃死だったのが


半分に抑えられるようになったのはでかい!


あとお金奮発してほぼ手持ち無くなったけど・・・・


可愛い制服を買って着せて見たよ



俄然やる気出た気がする・・・!


リバースタップやると危険な服だけど・・・


現在LV29/25になってそこそこ強くはなったよ・・・ね


暫くはPSO2で楽しめそうですハイ