去年7月中旬にしてようやっと私もスマートフォンに変えたのです。


SO-03F!ソニー製!確か6月に出たばかりの最新機!


いろいろと今までとは勝手が違うけど説明書とか読まず


いじって覚えるのがセオリー(ぁ)


買って暫くはいろいろと楽しくて契約プランとか気にせず


動画とかも見まくって契約してた5GB超えちゃったりとかして


追加とかもやらかしちゃいました!もう1ランク上の契約


すれば良かったなーなんて考えた事もあるけど今はなんとか


5GBを超えずに済んでます。


フラッシュプレイヤー対応してなくてものによってはゲームとか


出来なかったけどドルフィンとか入れてなんとか出来る様になったり。


そのおかげか、艦これすらもスマホで出来るようになり


今までは朝に帰宅時間くらいまで掛かるそれなりに資源入手効率の


良い遠征(大体8時間とか)に出していたけどスマホで出来る様になった


ので1時間半や4時間遠征で効率の良い物を会社からでも数回


回せるようになったのです。これはでかい!


おかげで所持可能最大量の30万(燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイト)や


高速修理財、高速建造財すべてMAXになってしまうなんて所まで到達。


恐ろしや・・・スマホ便利すぎやろ~!


知り合いに「艦これやる為にスマホ購入したんじゃないの」まで言われた!


確かに一番使ってる気がするので言い返せない・・・


でも3月(今年)からはぷよぷよクエストってゲームも始めた。


やった事ないけどなんかパズドラみたいな感じのパズルゲーム。


ぷよぷよって大分長いので知ってる人も多いと思う。私ですら小学生の


頃から知ってる程長い。ただコンパイルは倒産してセガにメーカー移ったけど・・・


昔からいるキャラもいれば知らないキャラもいっぱいです。


私自体ぷよぷよ通までしか経験ないので・・・ただ昔から


ウィッチとシェゾが好きだったなぁ。


そこまで通信量とかないからこれやってても5GB行かないのが助かります。


他にもアプリ色々使ってみたいけどいっぱいありすぎて悩みまくってますが


5月になったら会社で危険物取り扱い免許を取りに行かされる(費用会社持ち)


のでそれのアプリも見かけたのでちょっと活用してみようかしらと考え中。


本当に便利だわスマホ・・・パソコン(ネット)と同じくらい依存しちゃう程


需要ありすぎて逆に無い環境が考えられないくらい当たり前なものに


なってしまってますねぇ・・・戻れなくなりそう(笑)