いつもなら仕事場まで自転車で20分の距離を


自転車がパンクしてて朝から暑いなか、歩きと電車で


30分かかってしまいました。電車内は涼しいから


いいんですけどね・・・自転車の方も乗ってるとハンドルが


ガッタガッタと揺れるのがわかるくらいで後輪のタイヤの横の部分


がちょっとどころじゃないけど破れてたりタイヤの模様が磨り減りすぎて


消えてたりしてたので危なかった訳です。パンクしたから丁度いいや


って修理に出して、珍しいタイヤだから以前も取り寄せまでに時間が


掛かったので今回も覚悟してたけど在庫あったみたいで日帰りの


お持ち帰り!4500円の所をサービスで4000円にオマケしてもらえた


ので浮いたお金で両親に白玉ぜんざい(ファミマ)買ってあげました。


自転車修理中から雷とかなってて外も暗いし、でもいつも混んでる


修理屋さんも空いてて家から自転車押して持っていくのにも


少し涼しかったから良い時に持っていったものです。


後輪のタイヤが新品になったのでハンドルのガタガタも無くなったし


また快適なツーリングが戻ってきて良かったわ~