今日は仕事の帰りに携帯電話の機種変更をしようと思って


コジマ電気に寄ってきました。知り合いに聞いたところ


「保険証と印鑑あればできるよ~」


「ケータイありゃ印鑑も何もいらないぜ」


「機種変したことないから知らないわ~」


と意見がバラバラで・・・とりあえず心配だったので


保険証と印鑑とクレジットカード等手当たり次第持って来ました。


最新機種のうち2種類、どっちにしようかなとパンフレットをみつつ


モデル品を弄繰り回すこと30分・・・ようやく決まりました・・・・。


DOCOMO、N905iにしました!以前の携帯はN904iだったから


メーカーは同じ。ワンセグも着うたフルもも無かったから一気に


高性能になった感じがする・・・でもそのぶん値段がはる・・・・


5万円だったけどドコモポイントで2400円値引きになったけど・・・


購入時、印鑑も保険証もいりませんでした。携帯だけであとは


紙に記入だけで・・・てっきり印鑑いるとでも思ったんですけどね~


これからちょくちょくROしながら携帯いじって早く慣れるとしよう・・・


メーカー同じだから説明書見なくても結構使い勝手が同じだから


楽なので助かりますよ。