トンデモって言うなかれ | 雑多な主婦の普通の日常

雑多な主婦の普通の日常

主婦兼クリスタルボウル奏者、占い師でエネルギーワーカーだったりもするサトウサトコと申します。

私がここしばらく使ってみて手応えのあったものはこれです。


 

にがり。塩化マグネシウム。

これをどうするかというと、洗顔後に化粧水をつける時、普段使いの化粧水を手のひらに1回分取って、そこににがりを1滴加えるだけ。それを普通に顔に付ければ良いだけ。

しっとり感がもっと欲しかったらにがりは2滴。と私は思うけど、お好きなように使ってみて試行錯誤してみたら良いかと思います。人によってどのくらいが良いかって違うと思うので。


使ったら具体的にどうなったかというのは、今まだ経過観察中。同時にサプリメントや洗顔料も変えたりなんかしてしまったもんで、どれがどこにどうなった?と断言できないです(苦笑)。

まぁ、1ヶ月は使ってるしこの先もこれ使おう、と思えるあたり『なんか知らんけど、良い』という実感はあるのですが。



にがり、お品物も様々あるようなので、お好みなものが見つかると良いですね。 







 

因みに、入浴剤として知られるエプソムソルトもマグネシウムでしょ?と言われるかも知れないけど、あれは硫酸マグネシウムなので、にがりとは別物。


私のスキンケア

 

Ameba美容部


寝付けない夜を、多分、変えます。
聴くだけで心身が深くゆるむ
【クリスタルボウル】音源は
こちらをクリックして下さい。

※体感には個人差があります。