Windows10導入 | カオスのブログ

カオスのブログ

皆様。
初めまして競馬伝説Live! ドンカスターワールドで棲息中
宜しくお頼み申す m(´・w・`)m

どうも。
待ちに待ったWindows10のインストールが終わりアップグレードが開始された。

7日の深夜にアップグレード開始で、電源つけたまま寝ました。
朝起きると、そこには・・・・一面真っ青な画面にトラブル診断ナビだけがある・・・。
電源つけたまま、心配しつつもお仕事へw
帰宅後。兄が家にいたので、ちょっと聞いてみた。そしたら、無知な自分がどれだけ無知かを思い知らされたw

そう・・スタートロゴが出た画面でF2・F8・F12を押すことで、今まで見たことないPCの一面を知ることができました。
で。F12のWindows BOOT Manager だっけ?を押して起動させたら・・
10のロゴで出てきてアップグレード25%というものが出てきたじゃありませんか。

それで何も触らずに放置していたんですよ。30分くらいたって戻ってきてみれば・・
またもや画面真っ青に・・・OTZ
兄も来ていろいろ操作して・・・兄の結論は・・お前のPC、10入れるために自動で7を消したんじゃないか?という。お言葉を戴き・・・帰っていきましたw

で。もはや、自分にはこいつしかいないので。F12のWindows BOOT Managerを押すことしかできずw押したら・・・アップグレード75%と出るやないですかw
で、一気に100%に到達して10が起動したんです。
デスクトップ画面からウイルスソフトが消えてマスタw
10の互換性を上げるためにウイルスソフトを再インストールしてください。
と出たので、インストールしたんですよ。そこから2時間ばかり掛かりましたw

入ったと思ったら。ファイアウォールが停止しています。有効にするために再起動してくださいと出たので、これをクリック・・・
またもや出ましたw真っ青画面なんでやwと思いつつもすぐに再起動したら、何もせずに10のスタート画面へ

他にも色々再起動する必要があったので、その都度していたら。魔の青い画面が出てくるw10の起動も時間掛かるし・・・7のままがよかったんじゃないかと結論出しましたが。
7に戻すのも時間が大量にかかりそうなんで。このままでいきます。

めんどくせw またね~ノシ