我が子ユウチャン4歳ニコ&ミイチャン0歳ヒヨコ

    

我が家の今の状況

旦那とユウチャン→旦那の留学で6月末からアメリカへ!

ミイチャンと私→日本の自宅でワンオペ育児中。ミイチャンの首が座り次第、渡米予定。


ninaruによると

ミイチャン、明日お食い初めらしいのですが

やりませんニコニコ



両親らを遠方から呼んで

あれこれ企画するのも

お宮参りした時点で力つきました昇天

一人で赤さん見ながら、準備とか両家の調整とか、

当日の段取りとか結構きつかった💦



仮にミイチャンと2人でやっても

さみしいし

写真もろくに撮れないし

あんまお金もないし

まあ、しなくていいかって思っています真顔



ユウチャンの時は

袴ロンパース着せて、近くの割烹に行って

ユウチャン、旦那と私と3人で

お食い初めコースをいただきましたスプーンフォーク



なるべく二人共平等に

色々やってあげたいのだけれど

どうしてもアメリカ留学期間にかかると

行事がスキップ気味になりますねガーンガーン



実はユウチャンも

今年が七五三だったのですが

コレも帰国して来年かなぁ、と思っています魂が抜ける



調べたら、ボストンにも着物レンタルできて

写真も撮ってくれるとことか

あるようですが



まぁ、高そうだし

神社でお参りはさすがにできないので不安

日本に帰ってからで良いかと。。。



イベント事の写真は

今年はなかなか撮れないけど、

代わりにアメリカでしか撮れないような

思い出写真が撮れるといいなと

思っていますニコニコケチも程々に(笑)