我が子ユウチャン4歳ニコ&ミイチャン0歳ヒヨコ

    

我が家の今の状況

旦那とユウチャン→旦那の留学で6月末からアメリカへ!

ミイチャンと私→日本の自宅でワンオペ育児中。ミイチャンの首が座り次第、渡米予定。


産育休で仕事を休んで

早4ヶ月が経ちましたひらめき



私の仕事、超技術的な知識で

食っていくような職種なんだけど

多分、全部忘れたw



まだ折り返しにもなってないのに

復帰とか不安でしかないです泣き笑い



まぁ、当たり前に仕事のことは

全くしていないんだけど、



じゃあ、毎日何してるの?というと

多少、渡米の準備とか

ミイチャンの予防接種

健診対応などはしてますが



だいたいは食っちゃ寝ですよね〜



食っちゃ寝で、ミイチャンに乳やって

食うために必要な最低限の買い物、食事作りをし、

清潔な生活をするために

必要な最低限の家事をして、

1日1日を、本当に動物的に過ごしているダッシュ



ミイチャンのことをあやしたりはしますが

まだ高度な遊びはしないし

読み聞かせも首座ってからで良いか〜って

思って、まだやってないし



自分も勉強とか何もしてないし(笑)



本当に食っちゃ寝中心生活笑い泣き



そんな中でも

ミイチャンを大きくする(物理的に)

ということだけは

目に見えて分かる、私の成果キラキラ



新生児から生後3ヶ月くらいまでは

スケールで測らなくたって

身長も体重も

目で見たり、持ったりするだけで

ああ、大きくなったなぁ飛び出すハート

と分かるのが良いですよね!



辛かった夜間授乳(完徹)も

誰にも必要とされてないんじゃないかとか

孤独感に苛まれた日々も



ミイチャンがでかくなったことで

何だか報われる気がします昇天



将来、立派な大人になってほしいとか

良い学校に行って、

良い企業に就職してほしいとか

健康で幸せに過ごしてほしいとか



結局、赤ちゃんの時に

まずは大きくならないと

そのスタートに立つのも難しいですよねダッシュ



つまり、

ミイチャンを無事でかくした私=good jobグッ

ってことかなぁ!

と心の中で自画自賛してます笑



一人目の時よりも子育ての理想像は

かなーーーり低くなっていますが



でも、そのくらい肩の力を抜いて

自分を褒めてあげるのが

私にはちょうど良かったかなぁと思いますニコニコ



そして、無事生後3ヶ月を迎えたミイチャン!

おめでとう飛び出すハート



たくましく生きてくれて、ありがとうニコニコ