我が子ユウチャン4歳ニコ&ミイチャン0歳ヒヨコ

    

我が家の今の状況

旦那とユウチャン→旦那の留学で6月末からアメリカへ!

ミイチャンと私→日本の自宅でワンオペ育児中。ミイチャンの首が座り次第、渡米予定。


昨日から産後ケア施設にお邪魔しています!



やはり夜の頻回授乳がしんどいし

一番精神的に来ていたので

自宅にヘルパーさんにきてもらうより

宿泊型にして夜休息することにしましたふとん1ふとん3



ユウチャン、ミイチャンを出産した産院は

産後ケアをしていなかったので

全く初めての総合病院の

産婦人科にお世話になることに



休息理由だと伝えると

昨日はミイチャンを新生児室で預かってくれて

私は母乳だけやっていれば良かったので

めちゃくちゃ楽できましたキラキラ



しかも、新生児室に預けられると

やたら大人しくなるミイチャン(笑)



泣いたら部屋に連れてきてもらって

授乳していたのですが

授乳間隔も4〜5時間空いたりして

むしろ暇でした大あくび

家でも、たまにはこのくらい空いてくれると助かるのですがw



産後ケア中、ミイチャンは新生児服姿

久々でカワイイ目がハート



あまりにも昨日が暇だったので

今日はお昼頃から母子同室でやっていますニコニコ


母子同室になった途端
頻回授乳気味でしたが(なんでだろ??)
昼は眠くないし、大丈夫なんですよね~
やっぱり夜が怖いタラー


母乳飲んでる量も久々に測定してもらいましたが
80g弱で、また微妙な量泣き笑い


ちゃんと3時間空く時は
だいたい+ミルク80ml飲んでいるので
160mlくらい飲まないと
お腹一杯にならないことがわかりましたひらめき


生後1ヶ月ちょっとでこの量は
割と食いしん坊気味なのかな?


でも、体重は正常範囲で増えてて
その点は一安心ダッシュ


たまにはこうして現状を把握できると
良いですね指差し
その点でも産後ケアを利用して良かったです!


唯一、不満があるとすると
ご飯が足りないことですかね


それは、私が食い意地張りすぎなだけか笑