我が子ユウチャン4歳ニコ&ミイチャン0歳ヒヨコ


ミイチャンは少し小さめに生まれたからか
最初は母乳+ミルクで規定量飲むので
ギリギリな体力でしたが、


今となっては
寝ながら延々と飲めるようになり
毎度、母乳+ミルクのセットで
結構飲んでおり


おむつは授乳の度に変えますが
いつもずっしりしていますひらめき


そんな中、昨日は助産師訪問があり
久々にベビースケールで
体重を測ってもらいました!


結果、32g/dayの増量赤ちゃん


1日30g増えていればいいらしいので
ミイチャン、デブエットは大成功でした飛び出すハート


1ヶ月健診まで
このまま授乳していけばOKと
お墨付きをいただいたので


このままママとデブエットしてこう〜ひらめき


蛇足ですが
たまに母乳のメリットとして
「ミルクより経済的」
と書かれた育児書とかありますが


私の場合、母乳与えると食欲が爆発するので
私の食費増を考えると
全く経済的メリットはありませんよだれ笑