我が子ユウチャン4歳ニコ&ミイチャン0歳ヒヨコ



渡米準備&育休という名目で

今月は仕事を休んでいる旦那ちん

あ、ちなみに会社員じゃないので完全無給です昇天



今朝はユウチャンを保育園に送った以外

書斎にこもったっきり

ずっと留学関係の手続き等々していて

午前中は、家事育児全くやってくれず悲しい



ミイチャンがずっとグズグズしていたので

頻回授乳しながら

暇を見て、家事もちょこちょこしていましたが



ミイチャンが頻繁に泣いてるのに

ちょっとくらいは

顔見せてくれないんかいちょっと不満と思い、

指摘すると



留学だって家の事じゃん!



と逆ギレされましたガーンガーン



いや、まぁそうかもしれないけども

私、まだ一応産褥期なんだし

もう少し家事、育児の負担軽減して欲しい💦



旦那ちんが育休取るから

里帰りもしなかったし

親のサポートもお願いしなかったのにえーん



こんなに育児家事もワンオペなら

親に来てもらえばよかった。。。と

モヤモヤもやもや



午後は、何とか仲直りして

沐浴してくれたりしたので良かったですが



明日も、旦那ちんは

仕事関係で昼間外出なのでワンオペだしタラー



昨日はアメリカのお部屋の家賃の振込に

私の名義口座から外貨送金する必要があり

銀行に行って、手続きしてきましたガーン

 


今日も今日で

私も向こうの保育園から来た書類(もちろん英語で25ページとかある。。。)の確認とか

保育料の振込方法の確認とかしてて



産褥期なのに、家事育児どころか

それ以上のことまでしなきゃ

いけないんですけどえーん



寝不足で頭も回らないんですけどーえーんえーんえーん



何この状況!?w



本当、親に来てもらえば良かったですネガティブ



とりあえず、あと1週間ちょっとで

旦那とユウチャンが渡米したら

留学関係の準備も一段落するし

逆に家事も少なくなるし



そしてミイチャンも

来週の1ヶ月健診で問題なければ

外出もできて、自由度も上がる・・・!



それまで、あともう少し

気合で乗り切るしかない無気力無気力