我が子ユウチャン4歳ニコ&ミイチャン0歳ヒヨコ



アメリカ留学の準備ですが

実は直近まで住むところが

決まっていませんでした!



旦那とユウチャンは

7月頭からのサマースクール

(9月の入学前のプレ授業)

に間に合う必要があるため

今月の最終週には渡米の予定です飛行機



5月頃から留学先の大学が斡旋する不動産に

色々連絡はしていたものの

希望の物件が埋まっちゃっていたり

Webページでは即入居可とか書いてあるのですが

情報がアップデートされてない。。。



途中で向こうからの連絡が途絶えたりで

今月に入っても、全く決まらず不安



外人相手で連絡が遅くなる、途絶える

ということは

仕事の時もあるあるなので←時差もあるしね

驚きはないのですが

ここまで連絡した相手誰も彼も、となると

ツイてないですガーンガーン



そんな中、先日ラッキーなことに

とても働き者の不動産屋に当たって

こちらの要望と予算を聞いて

サクッといくつか候補を出してくれました!



その中で2ベッドルームの間取りで

2,800ドル/月という

移住先のボストンでは破格の物件を見つけて

私が探していた限りでは、2ベッドルームは3,500〜5,000ドル/月の価格帯が相場って感じでした。

現地の法律の絡みもあり、4人家族なら2ベットルーム以上の広さの物件を借りるのが無難だそうです。。。日本の感覚だと、寝室2つもいらないですけどね



これがいいです、と返事をしたら

すぐ見積もりと契約書を作って

出してくれましたキラキラ



見積もりを見ると

あれ?家賃3,300ドルになってる??



旦那と一緒に不動産とのやりとりを確認すると

こっちが伝えた希望物件が間違えとる真顔



慌てて訂正したら、

なんとか間に合いましたダッシュセーフ



流石に500ドル違うと

月75,000円以上違いますからね!



ちなみに75,000円あれば

私の今住んでいる地域(関東の地方都市)で

1LDK借りれます笑



アメリカというか、ボストンが家賃高すぎハッハッ

金銭感覚バグるわ〜にっこり



とにかく、住むところが決まって

良かったです指差し



そして、とうとう今月から

夫婦とも産休&育休で

給与所得がなくなったので

めでたく極貧生活の火蓋が切られましたニコニコ



産後で何もやる気が起こらないけどw

頑張って節約せねばですね昇天