我が子ユウチャン、4歳ニコ
&二人目ミイチャン妊娠中38w


来るアメリカ留学に向けて
色々準備も大変になってきました!


ビザなどは
学校が絡むので
主に旦那がやっていはいますが


現地のお部屋を探したり
ビザに必要な顔写真のカメラマンしたりなど
していますニコニコ


あとは、ユウチャンの預け先を
決めなければいけませんタラー


できれば、7月頭に旦那が渡米するタイミングで
ユウチャンも一緒に行ってもらいたくて
生まれたての赤ちゃんとパパっ子ユウチャンの
フルタイムワンオペと
その後のワンオペ渡米が私にとっては無理ゲーなので


私が渡米するまでの間、
旦那が学校行っている時間
週5で朝から夕方までユウチャンを預かってくれる
現地の保育園を探しています!


とりあえずgoogle mapで見つけたところに
いくつか問い合わせて
空きのあるところを、まず一つ見つけましたが
費用が1週間で450ドルだそうで
仮に1年間同じとこ行かせると
330万円くらいするお。。。ひらめき


ちなみにこれ、
プリスクール(いわゆる幼稚園の年齢の子対象のクラス)なので、この程度ですんでて
乳児クラスは600ドル/weekだそうですよ(笑)


さすがアメリカ、えげつなしガーンガーン


家賃も計算したら
年間500万円はかかりそうなので
保育費はもう少し抑えたいタラー


見つけた保育園は
かなりちゃんとしたところで
いくつも支店?があって
カリキュラムもmathとかSpanish classとか
書いてあり、かっちりしているので
まぁ、お高いんだろうなって感じです。。。



ただ、英語力皆無のユウチャンにとっては
こんな、多分ついていけない
高等なカリキュラムよりも
ただただ、現地の子どもと遊び回るだけ
保育士は子供見てるだけですよ、みたいな
超個人経営アットホーム保育園の方が
合ってると思います!
親としても、ユウチャンには
今回の留学で英語がちょっと喋れるようになって
今後も交流できる海外のお友達を作ってくれればいいですから。。。
あと、算数などの理系教科は深い思考がいるので
母国語の日本語で学んで欲しいのが私の希望です!


よく調べたら
留学先の大学がサポートしてくれる
フォームがあるようで
それもフル活用しつつ
遅いけど、本気の保活をしたいと思います!!


旦那の留学先も
もう少し早く決まってくれれば
もっと選べたかもしれませんが、仕方なし泣


腕の見せどころです笑


もちろん、すべて英語でやりとり
慣れない保育園用語とか調べながら
頑張ります!


てか、こんなの
来週出産予定の妊婦の仕事じゃないよね泣き笑い


こんな仕事振ってくる
私の旦那が一番えげつないわガーンガーン


ダメ中学生(笑)
やっている場合ではなくなりました💦