我が子ユウチャン、4歳ニコ
&二人目ミイチャン妊娠中36w


ここ1年くらい、
ユウチャンは定期的に便秘します真顔


放っといても酷くなるばかりで
大泣きおしりが痛いー!
と泣くので
定期的に病院に行って
浣腸したり、お薬もらったりしています。


ここ数日、全く出ておらず心配していると
案の定、今朝からおしり痛い泣きが。。。


ユウチャンを病院に連れて行き
浣腸をしてもらい
痛い〜大泣き大泣きと泣き叫びながらいきんで
なんとか病院のトイレで
出し切ってスッキリ飛び出すハート


ものすごい立派なものが大量に出たので
見ているこちらも、スッキリしました笑


便秘のお薬は、ユウチャンの場合
酸化マグネシウムよりも
モビコールが効くので
そちらを処方してもらいました!


しばらくはそれで対応できるので
安心、安心ニコニコ


それにしても、ユウチャン
基本は元気で健康なのに
扁桃腺腫れやすいのと
この定期的な便秘で
病院にかかる頻度が高くなっているのは
ちょっとお困り事ですね〜


今は日本で産休中(産まれる前)だから
診察代も安いし
いくらでも面倒は見れるけど


ミイチャン生まれた直後とか
アメリカ行っている間とか
本当にどうしようって感じです真顔


せめて、自宅浣腸の練習でもしとくか。。。