我が子ユウチャン、4歳ニコ
&二人目ミイチャン妊娠中35w


前回の続きです!
茨城&埼玉の近場旅、2日目!


この日はムーミンバレーパークと
大宮のおふろカフェに行きましたニコニコ


ムーミンは特に大好きというわけでも
なかったのですが
テーマパークだけど、何となく混んでなさそう
という理由で選びました(笑)


まずは茨城のホテルを出発して
車でドライブリムジン後ろリムジン前


その道中、ユウチャンが大きいのを
もよおしそうな感じだったので
高速を降りて、途中の道の駅に寄りました!


しかし、その選択が大失敗ガーン


その道の駅は新しくて広くて、
TSUTAYAや、キッチンカー、公園など
色々エンタメがある一方


人がすごくて、激混み不安


駐車するだけで30分くらいかかった上に
ユウチャンをトイレに行かせても
結局何も出ずガーンガーン


ユウチャンはそのまま公園の遊具に吸い込まれ
小一時間、遊んでいましたひらめき


その後、もっと広い公園に行こう
とユウチャンをなだめて、何とか出発!


無事、ムーミンバレーパークに到着飛び出すハート
その時点で、もう13時過ぎ


いい加減お腹空いたので
ご飯食べよう!と提案したのですが

おーっ!お腹空いてない!遊ぶー!


と、またわがまま。。。
お菓子も食べさせてないのに
何でお腹空いてないんだもやもや


とりあえず、入口近くのレストランで
軽食をテイクアウトして
ユウチャンが遊べそうな遊具まで
歩いて行くことにしました。


すると、そこまでが遠いこと、遠いこと不安
おまけに坂道も多くて、
もう血糖値ゼロの私はクタクタに悲しい


なんとかたどり着きましたが
もう動けない位しんどかったので
遊具で遊んでいるユウチャンは旦那に任せて
先にご飯いただきましたタラー


はー、本当に倒れるかと思ったガーン


その後、ユウチャンと旦那も
無事ご飯を食べて
またしばらく遊んでいましたダッシュ


その後は、お土産屋で
ムーミンのぬいぐるみを買い


もう遅くなってきたので
ムーミンバレーパークを後にしましたリムジン後ろリムジン前


もうね、フォトスポットとかシアターとか
北欧風の美味しそうなレストランとか
他にも色々あったのに
結局、どこにでもありそうな遊具で遊んで
ネットで買えそうな普通のぬいぐるみ買って
終わりましたよね不安


ユウチャンとテーマパーク行く時あるあるなので
もう、もはや驚きません笑


その後は、お風呂カフェに行き
ユウチャンの大好きな銭湯を満喫し
そのまま、併設のホテルに宿泊しました!


部屋は激狭でしたが
3人で2万円台の良心価格だったので
その点は助かりましたニコニコ


いよいよ最終日は
久々の鉄道博物館へ!


続きます指差し