我が子ユウチャン、4歳ニコ
&二人目ミイチャン妊娠中25w


お仕事の話ですが
今月は2度の資格試験があって
今日はその2回目の受験でした!


資格試験はサンプル問題があって
1回目の試験はそのサンプル問題を
それなりにやりこんでいて
更には、本番も割とそのままの問題が沢山出たので
ボーダーギリギリでしたが
何とか合格しましたにっこり


そして今日の試験も
サンプル問題はそれなりにやっていたものの
出題内容の性質上、
結構出題される問題が未知数なところがあり
不安に思っていましたガーン


案の定、試験開始して問題を見てみると
ナニコレ??な問題ばかりガーンガーン


しかも試験は全部英語で、
普通に単語が分からない所もあり泣き笑い


分からなすぎて泣きそうになりながらも
何とか最後まで解ききって


あー、落ちたわ


思いながらも、結果を確認すると
web試験なので終了後すぐに結果がわかります

何故か、合格!!


マジ!??やったー!
でもあんなに分からなかったのに、何故???


そういえば今回の試験は
4択問題でした。


私が子供の頃、父親が
よく資格試験を受けていたのですが
4択の資格試験なら、一夜漬けで良く受かってて


家族はみな、父親のことを
四択王
と読んでいました(笑)


私にも、もしかしたら四択王の才能が遺伝してて
それが今回開花したのかもしれません泣き笑い


仕事にも箔が付くし
海外でも通用する資格だったので
とにかく、合格して良かったです飛び出すハート
実力伴ってないけどw


また、今日は試験時間以外の時間も
打ち合わせや、今日中の仕事が山積みで
めちゃくちゃ疲れました不安


そしてヘトヘトで帰宅しましたが
書斎にこもって仕事をしている旦那ちん。。。


結局アフターファイブも
ほぼワンオペで、クタクタになりました魂が抜ける


そしてこんな状況でも
全くお腹が張らない泣き笑い
すごくない!?私のお腹(笑)


謎の有能さを見せた私のお腹でしたが
今日は無理せず早く寝ようと思いますニコニコ