我が子ユウチャン、4歳ニコ
&二人目ミイチャン妊娠中23w


仕事(雑用)の話ですが
先週飲み会があって
久々の幹事をしたのですが


会場が会社の関係施設だったので
飲み会代は後払い&振込方式でした!


昨日、請求書が来ていたのですが
飲み会にいたメンバーの都合上
請求書が2つに分かれていて
どちらも私宛に書面は届くのだけれど
支払いは別部署の同僚と私とで
それぞれの請求書で別払いする必要がありまして


流れとしては
請求書二枚が私に届く
同僚と私がそれぞれ振込←イマココ
振込が確認されたら領収書二枚が私に届く
同僚が払った分は会社経費なので、届いた領収書を使って同僚が経費精算
精算後、同僚が建て替えていたお金を受け取れる

という感じ


つまり、同僚と私の両方の振込が終わってはじめて
領収書が発行されるわけで、
同僚がいかに早く建て替えたお金を受け取れるかは
どれだけ早く振込を完了するかにかかっている
と言っても過言ではない!


しかし、私、
今日のお昼に振り込もうと思っていましたが
外食していると予想外に時間がかかってしまい
午後一の会議ギリギリになったため


夕方行こう、と思い
お昼は諦めることに真顔


ところが夕方になると、
旦那が18時から会議だった!
と言い出して
ユウチャンを私が見ることになり
結局行けず。。。


かたや同僚からは、昨日のうちに
振込みました!
という連絡が・・・


仕事はやー!


ヤバい!私のせいで領収書が遅れてしまう!


子育てしながら働いていると
行けるときに用事を済ませないと
予想外のところでズルズル
遅くなってしまうタラー


子なし時代のように
何とかなるっしょ!
って感覚のままでは
リアルにどうにもならない時ありますよね泣き笑い


ちゃんと行動は計画的にうずまき