我が子ユウチャン、4歳ニコ

二人目ミイチャン妊娠中23w



一昨日夕方から熱を出してるユウチャンゲホゲホ

どうやら扁桃腺が腫れているようで

病院の先生に


扁桃腺腫れてるから

ちょっと数日は熱出るかもね〜


と一昨日言われて

その予言どおり

今日までずっと38℃オーバーの熱が続き



麗しの三連休は丸つぶれになりそうです魂が抜ける



家で籠もりっきりなので、

いつもなら何も考えずに出前館!

な我が家なのですが



アメリカ居住に備えて節約!

お家で自炊しましたダッシュ暇だしねw



旦那に家でユウチャン見てもらいつつ

スーパーに今日と明日朝の

三食分の買い出し、

無くなりそうな調味料ストックなどを買ってると

中々の重量に。。。



まあ、仕方ないのでよっこいしょ、と

担いで帰って



帰ったらすぐにお昼の準備!

お家ご飯すると安く上がるけど

洗い物も増えるよねってことで



最近大きくなってきたお腹を

ゴツゴツ台所に当てながら

食洗機に突っ込んで

お鍋やフライパン洗って



ユウチャンが

しんどいー

とか

お水ー

とか

パウパト見たいー

とか言ったら、ヘイヘイと対応し



ってやってると、お腹の子への気遣いゼロで

生活してるな、と思いました真顔

仕事中も集中モードに入ると

お腹の子の存在、忘れてやってます



二人目は適当だよーとか

放置プレイだよーとか

良く聞きますが



お腹の中にいる頃から

放置気味でヤバい泣き笑い



ユウチャン妊娠中は

もう少しゆっくり動いたり

動いたらお腹張らないように休むことを

心がけたりしてたけど



こないだなんて

仕事モードでサクサク動いていたら

普通に同僚のPCのコンセントに

足引っかけたわ💦

幸いな事に転ばなかったけど



走るユウチャンを追っかけたり

甘えモードのユウチャン14kgを抱っこしたり



まぁ、しょうがない泣き笑い



何事もなく、無事妊婦生活過ごせますようにうずまき



ちなみに今日の3人分の食費は

昼:野菜タンメン 767円

夜:ごはん、グラタン、スープ、白和え 926円


でした!


ちなみに

ごはんはお米が実家から送ってもらえるのと

スープはふるさと納税の返礼品なので

ノーカウントしてます。



出前館だと、三人で大体3000円/食はかかるので

かなり節約できたかな♪



かなりゆるい節約ですが(笑)

時々はブログに書くことで

やる気を出そうと思いますキラキラ



がんばろーニコニコ