我が子ユウチャン、4歳ニコ
&第二子ミイチャン妊娠中22w


今回妊娠してからというもの、

妊娠前とほぼ変わらずのペースで
出社や本社へのちょっとした出張
ユウチャンのスイミングやお出かけで
電車に乗っていますが


妊娠してこの方
席を譲ってもらったことない記録
更新中です!


私は出先で行倒れになったときに
妊婦として手当や処置をしてもらえるよう
マタニティマークは妊娠初期から
しっかりと付けて外出する派です!


なので、妊婦というのは
見れば分かってもらえるはずですが
今回は本当に1度たりとも
席を譲ってもらったことないですダッシュ


東京砂漠というか、
自宅の近くでも譲ってもらえないから
関東砂漠というのが適当か(笑)


なので、もう端からお金払ってグリーン車です!


妊娠前からグリーン車は
ちょくちょく乗っていましたが、
妊娠してからは、多少時間がかかっても
グリーン車がある路線のルートで行きます真顔


席を譲ってもらえないなら
金で買うまで!


まぁ、泣き寝入りともいいますが笑


でもお金払っているだけあって
飲食できるし、PC開いて仕事もできるし
充電もできて、快適です飛び出すハート


今日も1週間頑張った自分に
コンビニでアップルパイと
チルドのカフェラテ買って
グリーン車で満喫しました!


前回のブログで節約するとかいってたけど(笑)
妊娠中は自分の精神安定が最優先ですよね指差し