我が子ユウチャン、4歳ニコ
&二人目妊娠中16w


昨日、お昼頃に
何か今日、尿もれすごいな(笑)って思っていたら
なんと出血していましたガーンガーン


お腹も全然痛くないから
まさか血が出てるとは思わず💦
気付いた時には、履いていたスカートに
大きなシミが付いていました不安


ユウチャンの時はつわりがしっかりあったのと
暴飲暴食の海外旅行で胃腸炎になった以外は
全然全く何もトラブルがなかったので


出血して目茶苦茶パニクる驚き


産婦人科に連絡したら
お母さんこのタイミングで、これだけの出血は心配ですね。今日診察しましょうか。

と言われたので、
午後からの重要な仕事を放棄して
二つ返事で行きました!
同僚さんにしわ寄せ行って、ほんとスミマセン。。。


結果は子宮もきれいだし
切迫の兆しもないので
出血が収まって来ているようであれば
問題ないでしょうとのことでした。


ふー、何ともなくて良かったあぁ魂が抜ける


そして、明日から普通に仕事していいかとか
年末年始、帰省と旅行するけどいいかとか
聞いてみたのですが


あ、いいですよ。


とあっさりひらめき
さすが安定のユルさ(笑)


まぁ異常ないからいいのか。。。


そして、受診後は仕事サボって暇だったので
ネット見てると、
ベビーナブについてのページにたどり着きました!


恥ずかしながら、ベビーナブの存在を
私知らなかったのですが、
胎児の足の付け根に見える突起物の事をいい
エコーでベビーナブと背骨との角度を見ることで
性別判定ができるとのことです!
 



ベビーナブで精度良く性別判定できるのが
12週頃以降ということで、
14週の動画エコーを見て自己流判定してみました!


自分はエコーを載せるのは気が引けるタイプなので
ここには載せませんが、
自分で見る限りは
女の子っぽい目がハート!!


所詮、自己判定なので
ほんまか!?って感じですが(笑)


プロに頼むことも頭をよぎりましたが
次の健診まで待てば分かる可能性もあるので
とりあえず、自分での占い程度の判定で
当たるかどうか、楽しむことにしました!


ちなみにどっちが生まれてきても嬉しいですが
ユウチャンがやんちゃで、
同じようなのが二人になると大変だと思うことと


ユウチャンのいとこも全員男の子なので
この辺で女の子が生まれてくれると
ジジババ的にも嬉しいのかな、と思ったりで
ユウチャンも何故か妹がよいらしい。。。


女の子がどちらかというと希望です!


私のベビーナブ診断、果たして当たるか・・・!?


乞うご期待笑