今日は出社デーニコ

仕事をテキパキと済ませ、
着替えて、会社を出て、
駅へ向かう途中、何か違和感が・・・?

は!
トップス後ろ前逆に着てる!!
ヒェーーー!!

後ろに一つボタン付いているタイプのもので、
後ろ前に着ても極端に変ではないが、
よく見ると分かるレベル笑い泣き

いつも電車の時間ギリギリに出るので、
慌てて駅へ向かい、トイレで着替えて
何とか電車に間に合いましたアセアセ

ふーーーーーぼけー


電車で、今度受験する資格試験の勉強をしていると、
電車降りるときに、なぜが隣の外人に、
あんた、何かテキスト見とるけど教師か?と
英語で声をかけられる・・・!

私がなまじ英語で受け答えできると分かると、
雑談がヒートアップ!!

私は〇〇だが、あんた名前は?
何の資格の勉強か?
結婚しとるか?子供いくつか?

とか、根掘り葉掘り聞いてくる!

いつも電車、保育園迎えの時間ギリギリの乗ってるのに、
あぁぁぁー、早く解放してえぇぇーー笑い泣き!!

とりあえず5分くらい雑談したら
満足したのか、解放してくれました(笑)

ただでさえギリギリなのに、
今日はカッツカツに!!!

久々に駅から保育園まで走りましたランニングDASH!


こちらも何とかセーフでしたが、
今日は普段に増してギリギリだったなぁアセアセ

そういえば、以前にも会社出るの遅くなった日、
職場の先輩とそのお子さん×3に出くわし、
その子らに謎の絡みをされて、
電車の時間カッツカツになったこともニヤニヤ


もう少し余裕を持って人生行きたいものですわ。。。(笑)