今日、朝起きると、

あれ?とても清々しい!!

何故でしょう?

私は、自慢ではないですが、月曜朝がすこぶる苦手でして、
基本眠い!起きれない!
ムリヤリ起きると体調悪い!

高校時代は、月曜の朝礼で倒れかけ、
大学時代は、月曜1限の単位を落とし、
つわり期は、吐き気すごすぎて月曜は毎週午後から社長出勤


そんな私が十数年ぶりに爽やかに目覚めた今朝・・・にやり
そうか、土日ちゃんと朝早く起きたからか!

ユウチャンが生まれてから、ユウチャンの電波時計ばりの正確な腹時計に付き合って授乳していると、どうしても休日も平日と同じ時間に起きなきゃいけませんでした。
なので、月曜の今日も違和感なく、すっと起きれたようですニヤニヤヤタ♪

そういえば、育休中も今より朝遅いとはいえ、曜日関係なく、すっと起きとったな。

育児で土日休めなくて、きつくなるばかりかと思いきや、生活リズムが整ったが故のメリットが!


昔は単位や仕事がかかってても、起きられなかった私も、子供のためなら起きれるようですウシシ

少しは母親らしくなれてるんかな?
だといいなールンルン