私、胃粘膜下腫瘍 父の大病その後 | みーのブログ

みーのブログ

ブログの説明を入力します。
82歳の父に胆管癌が見つかりました。娘として、父に何が出来るのか、ずっと考えています。私の気持ちも、まだ、落ち着かず、このブログで自分の気持ちを、吐き出させて下さい。

久しぶりの投稿になります。父は、一月に救急車で運ばれ、医大から施しようが無いと言われ、緩和ケアの病院に移りましたが、家に帰りたいっと言う父の希望で、今、寝たきりの生活ですが、訪問医、看護師、ケアマネの協力を得ながら、自宅療養を送っています。腹水がどんどん増えていて、とても、辛そうですが、食べれ量の食事を摂りながら、トイレまでも歩いて行っています。そんな父の姿を見て、大変で辛そうだけど、頑張ってる姿に泣きそうになります。


私と言えば、先日の胃カメラ検査で、胃粘膜下腫瘍が見つかり、不安と心配に押し潰れそうになっています。まだ、小さいから、来年まで、経過観察で良いと言われて来ましたが、ネットで検索すると怖い事ばかり書いてあるので、ますます、心配です。私が住んでいる場所は、医療が遅れているのか、正しい判断をしてくれる病院がみつかりません。今、専門医の方に連絡をとっていて、連絡待ちです。良いご縁があります様に。