ご覧いただきありがとうございます照れ音譜

 

起業副業コンサルタントの中里(なかざと)さおりです。

 

リボン自宅でオンラインショップ運営

(BUYMAパーソナルショッパー)

リボン元物販スクール講師(現在、新たなビジネスに向けて準備中♪)

 

52歳で副業を始めて11カ月でスクールの講師に♡

現在54歳の私が40代・50代女性のキラキラLIFEを応援します♪

 

 

 

「在宅ワークになってから、気のせいか

肌の調子がいいんだけど」

 

 

 

 

 



これは、コロナの影響で現在リモート

ワーク中の友人が言った言葉です。

 

 

 

 

 



これ、10か月以上在宅ワーカーしてる

私も実感していることなので気のせい

なんかじゃないぞー!

 

 

 

 

 



でも、なぜ在宅ワークで肌の調子が良く

なるの?

 

 

 

 

 



理由①

「紫外線を浴びる時間が短いから」

 

 

 

 

 



皆さん、肌老化の一番の原因は紫外線

って聞いた事ありますか?

 

 

 

 

 



紫外線を浴びることで、細胞内で活性酸素

が発生しメラニン色素が作られます。
それに、コラーゲンやエラスチンを生成する

繊維芽細胞が傷つけられたり失われること

によって、ハリや弾力が低下し、シワやたる

みが生じて肌細胞が老化してしまうそうです。

 

 

 

 

 



だから、通勤の要らない在宅ワークは、紫外

線による肌老化のリスクが少ないってことに

なります。

 

 

 

 



 

ただし、家の中にも紫外線は入ってくるし、PC

のブルーライトも老化光線のひとつなので、

日焼け止めはマストですよ!

 

 

 

 



理由②

「エアコンによる乾燥や冷えが無い」

 

 

 

 

 



皆さん「夏老け」って言葉聞いたことありますか?

 

 

 





 

夏のエアコンの効いた室内は空気が乾燥しやす

いため、当然肌も乾燥します。

それに、肌のバリア機能を低下させ、肌老化を

加速させてしまうこともあるそうです。

そして、冷えからくる身体の不調として、疲れや

肩こりなど体にも悪影響を及ぼし、結果として

老けやすくなってしまうらしいです。

 

 

 

 

 






私は、50歳を過ぎてから自己満足のために美容

好きになったのですが、友人の一言で、私のよう

な美魔女世代には在宅ワークが絶対オススメだ

なと今回改めて思えました!

今日の内容に共感してくれる方が一人でもいら

っしゃったら嬉しいです♪

 

 



ここまで読んでいただき、副業やBUYMAについて

ご興味を持って下さった方は、下記の公式LINEか

らご連絡をください♪

私が本気で向き合います!

 

\ご登録はこちら/

友だち追加

アップ

ご登録後はぜひスタンプをお送りください^^



 

 

 


こんな方からのご連絡をお待ちしています^^

 

・「これからは心を開放して楽しい人生を歩

みたい」

・「夢や理想を諦めたくない」

・「今の現状を変えたい」

・「一歩踏み出したい!」

・「起業・副業に興味ある!」

・「物販ビジネスに興味がある」

・「将来の不安を無くしたい!」

・「何か始めなきゃと気付いてるけど方法

が見つからない」

・「過去に他のビジネスにチャレンジしたけ

ど、再チャレンジしたい」

・私にご縁を感じていただいた♡

 

 

 

Instagram:https://www.instagram.com/saori.n73/?hl=ja

\こちらもフォローお願いします♡/