もともと自まつ毛がまぁまぁ長く、

マツエクをつけなくても十分と思っていた私。




年齢を重ねていくと、

まつ毛がプツっと切れたり

よく抜けたりと。。




まつ毛ケアを怠っていたかもしれない!!

でも、毎日忙しくてなかなかケアまで

手が回らない( ;  ; )





そんなときに、

まつ毛ケアで有名なスカルプDの

マスカラをお試しさせていただきました。



スカルプD マスカラ



スカルプDマスカラ ボリュームアップ

カラー:ディープブラック

価格:1980円(税込)





毎日メイクするので、マスカラも毎日するもの。

そのマスカラに、

スカルプDまつ毛美容液にも配合されている

モイストナノカプセルが入っているんです!





まつ毛にうるおいを与えて、

毛髪補修成分がキューティクルのめくれを

整えてくれます。





しかも、速乾フィルムタイプで

ウォータープルーフなのに

お湯でオフ出来るんです!!





メイクを落とすときにも、まつ毛に優しいんだなぁと思いました。

力をかけてこすってメイクを落とすと

まつ毛に悪いですもんね。







ブラシの形も先端が細くて扱いやすく、

根本の太い所も全体にマスカラが上手くついて

とてもキレイに仕上がります!






メイク前のまつ毛。

(黒目に色々映ってしまうため、

スタンプで隠しています。)





マスカラ後のまつ毛。

まつ毛がしっかり上がっています!

奥二重のため、夕方には下がってしまうことが

ほとんどなのですが、

こちらのマスカラは夕方までこのまま!!

バッチリ上がっていて嬉しかったです♡




ブラウンのロングタイプもあるそうなので、

そちらも探して使ってみたいと思います!!







アンファー様のブログリポーターに参加中♡

この度は素敵な商品をモニターさせていただき、

本当にありがとうございました♪