某月某日、我が家のみるく姫のグイグイ&アソボアソボ

の問題行動への一大プロジェクトが始まったのでした

まずは、るーも先生(勝手に呼んでます)とご挨拶



いつも公園で会う優しいお兄ちゃんにリードを持たれてますが・・・

「何か始まるんでしゅか?」

 

みるくちゃん、ヨロシクネ~

わ~い!オヤツくれるでしゅね 「× × × ×」

 

えっ!いま何か言いましたか?

おしゅわり・・・でしゅか?

 

「べぇ~ 今はしたくないでしゅよ~」

 

ほら、みるくちゃん おすわり!

「しりましぇんよ~」 

頑固な我が家のみるく 

しかし、そこは るーも先生!

「はい!みるくちゃん、集中して!」

 
 

「ハイ! しぇんしぇい 何でしゅか?」

・・・・・ほら!いつのまにかコマンドでお座りしてるじゃないですか!・・・・・

 
はい!おりこうさんだね、おやつあげようね 

さあ、もう一度・・・・お す わ り・・・

 

「はい!なんでしゅか?」

おりこうさんだね~はい集中して~

「おすわり!」

 

「はい!」

よし、順調ですね 

  

じゃあ、今日はここまで、次回は一緒に遊ぼうね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、数日後に・・・・

わ~い! あそぼ あそぼ・・・

 
 
 ・・ママ~何でボクもいっしょですか~(ちゃお)

 

ちゃお~、一緒に勉強してらっしゃい!(ママさん)

・・・こんな感じで みるくのレッスンが始まりました

いまではグイグイも二足歩行もアソボアソボも治まってきました

あと何回か集中してレッスンを続けたいと思います!

・・・・・・・・・番外編・・・・・・・・

ある日の みるく

ママと離れての おあずかりが~これだ~ワンツースリー


 

ごんちゃんと遠くを見つめて

・・・・ママ・・・・

 

わたち・・ちょっと淋しい・・・

 

「でも、いい子になるように

がんばゆよ!」

 

 ガンバレ!みるく

ウルウル・・・・(親馬鹿1号)


  • ペタしてね