負けっぱなし・・・でも諦めなければ大丈夫!! | Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

‎*⑅୨୧リボンと過ごす楽しい日々୨୧⑅*

・各種リボンレッスン
・ウエットティッシュケースデコ型紙販売
・リボン資材販売
・わかりやすいと大評判の韓国リボン仕入れ講座
・韓国最初のhikoロゼット上級講師
・韓国唯一♡hikoロゼットzoomレッスン許可校
・Baby刺繍

負けっぱなし・・・でも大丈夫!!

 

私には優秀な兄と弟がいます(^^♪

 

何でも器用にこなす兄。

勉強も出来るし・・・音楽や美術の才能も優れている。

絵を書いたら入賞。習字をさせたら金賞。

 

理系でパソコンが得意。

勉強も出来るし甘え上手。みんなに愛されている弟。

 

そんな中・・・。なんでも平均な私・・・。

 

兄には勝てない

弟には抜かされそう(ってかどんどん抜かされていく)

私の人生は常に負けっぱなし・・・。

 

でもね・・・大丈夫だった(笑)

子どもの時から、勉強も世渡りも不器用だったけど・・・。

今も元気に生きてる。


なんだぁ!!

負けっぱなしでも大丈夫なんだ!!

とこの歳で学びました♡

 

 

一人で楽しく遊べるね!!

 

子どもの頃からずっと好きなこと。

編み物・パズル

諦めなければ、時間がかかってもいつか完成するもの。

毎日コツコツ。

時間があるときにコツコツ。

人と競争しなくても自分に返ってくるもの。

何時間でもひとりで没頭できるもの。

 

一人で楽しく遊べるね!!

リボンで作品を作っているときに夫に言われたこと。

えー!!子どもじゃないよー!!

 

って思ったけど・・・。

 

あれ?

私これ何時間でもひとりで没頭できる。

疲れたら休憩して、また始めたらいい。

 

あぁ!!だからリボンすきなんだぁ!!

 

自分の中にストンっと

なった瞬間でした。

 

負けっぱなしでも

不器用でもあきらめなければ大丈夫!!

 

不器用だけど頑張ってみたい!!

なにか趣味を見つけたい!!

そんな生徒さまが来てくれると嬉しいな♡


リボンの楽しさがもっと広がったら良いな♡