コリアンフードコラムニスト トークイベント | Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

‎*⑅୨୧リボンと過ごす楽しい日々୨୧⑅*

・各種リボンレッスン
・ウエットティッシュケースデコ型紙販売
・リボン資材販売
・わかりやすいと大評判の韓国リボン仕入れ講座
・韓国最初のhikoロゼット上級講師
・韓国唯一♡hikoロゼットzoomレッスン許可校
・Baby刺繍

福岡韓国観光公社主催の韓国旅行セミナー
【私がおすすめする韓国】
八田 靖史さん編に参加して来ました(^^)

今回のテーマは【食の魅力】
美味しそうな写真はもちろん
韓国の地形はこうなっているから、東側でよく取れるものはコレ。西側は逆にコレ。と、
とてもわかりやすく説明して下さりよりイメージがしやすかったです。

とっても話が上手な方で、
トーク力も魅力的だなと感じながら楽しく参加させて頂きました♡

今回のおすすめの中で私が1番食べてみたいのは
カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)
です。
写真も美味しそうだし、
八田さんの説明を聞いてやっぱり食べてみたい!!
と思っております。
韓国人に聞いてもみんな美味しいって言うしね(^^)

最後に参加者へのお土産で、お茶とパックを頂きました(^^)
あと、八田さんのお墨付き美味しいお店のリストも♡
⬆️
これは、すごく嬉しかったです♡

なかなか、仕事の都合と合わず(今日も明けで参加)参加する機会が少ないのですが、
今後も積極的に参加して見たいなぁと思います。

韓国観光公社(福岡)
Facebook→https://www.facebook.com/fukuoka.kto/
Instagram→【@kto_fukuoka】


この後は天神に住んでいるオンニと待ち合わせして、
3月10日にオープンしたソルビン博多店にお茶しに行ってきました(^^)
このマークのお店です。
(写真はホームページから借りてます)

オープン記念の限定商品
きな粉シェークが美味しかったってよ
というオンニの事前情報をもとに、
私はきな粉グラノーラシェークを注文しました(^^)

ザクザクしたグラノーラときな粉の相性バツグン♡
とっても美味しかったです(^^)
最後にグラノーラがどうしても残るのでスプーンも一緒に付けて貰うことをオススメします。

そしてここ博多店は、
店舗と通路を遮る壁が磨りガラスになっていて
ステンドグラスのようで素敵でした。
ポジャギをステンドグラスで表現した感じと言ったら伝わるかな?
写真撮れば良かったですね。

韓国に住んでいるオンニ達の近況を聞いて、
短い時間でしたが楽しく過ごすことが出来ました(^^)

仕事と家の往復ばかりなので、
たまには都会に出かけなきゃですねー(^^)

ソルビン