秋夕~韓国はお盆です~ | Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

‎*⑅୨୧リボンと過ごす楽しい日々୨୧⑅*

・各種リボンレッスン
・ウエットティッシュケースデコ型紙販売
・リボン資材販売
・わかりやすいと大評判の韓国リボン仕入れ講座
・韓国最初のhikoロゼット上級講師
・韓国唯一♡hikoロゼットzoomレッスン許可校
・Baby刺繍

こんばんは♡

今日から韓国は秋夕(チュソク)の連休です。
秋夕とは、、、日本でいうお盆です。

韓国は旧暦ですので、この時期になります。

外国人の私からすると、とってもわくわくするのですが、、、。

韓国のお嫁さん達は、、、
1年でお正月と同じくらい大変で嫌なもののようです。

そんな秋夕。

私達は日本にいます(笑)
私、、、実はクンミョヌリ(長男の嫁)で、
夫の実家は安東(アンドン)なのですが、、、。

周りの心配をよそに帰省せず。
日本で普段通りに過ごしています。

私が逆に大丈夫なの!?
と心配をしているのですが、、、。

「家の両親は大丈夫だよ。」
と呑気な主人。

来年は家族みんなで集まって過ごせたら良いなぁ♡
お義母さんのごちそう食べたい♡