半年ぶりにいつもの2人と近場だけど1泊してきました。前々から何度か予約が取れなくて延び延びになっていたホテル。大浴場が改修中だからか、予約取れて行けました。部屋に露天風呂付きなので大浴場行かなくても大丈夫だからね。
正直、慣れない部屋でトイレへの移動が大丈夫なのか?諸々の動きが半年前より悪くなってるのでほんとに不安でした。
一応何とかなりました。部屋はコンパクトな作りなので、手がつけるところも多かったのが良かった。でも、全体的にお風呂の中とかに手すりがなかったり、手すりのないオシャレな階段もあったり、バリアフリーには問題あったけど、ギリギリ大丈夫でした。明け方1人でお部屋の露天風呂に入ってみた。湯船を跨ぐのが1人ではほんとにギリギリだった。




食事は完璧でした!1つ1つが丁寧な食事。食べ方が汚くならないように気をつけながらだけど、美味しく頂きました。噎せなかったε-(´∀`;)ホッ

食事のホンの1部








お部屋に露天風呂付きとなると割高になってほんとに申し訳ないなぁとおもいます。予約の時もお風呂のチェアーとかいろいろ聞いたり手配してくれたり……。

正直、この後何回行けるかなと自分では思ってるから、2人にサポートしてもらって行けることを素直に喜びたいと思います。


最後にお部屋に用意されていたウエルカムスイーツ