☆皮をむいてる時に親指をザックリ🔪切る。いつもめっちゃ注意してるけど、包丁、ピーラーともに危険が増しています。

☆自分へのお祝いで(何回祝うんだ!)銚子丸(千葉県のワンランク上の回転寿司)でお好み寿司をテイクアウト。芽ネギはなかったけど、好きな物たんまり食べました\(^o^)/

☆肉じゃがの味見で玉ねぎを吸い込んでしまう。吐き出せばいいのに飲み込んでしまい、咽(食道?)を火傷(( -᷄ _ -᷅ )💭しばらく大変でした。


GWに2年ぶりに息子の友人たち(6人!!)がうちに集まった。前回はもう少し動けたけど、今回は前もっていろいろ用意して部屋に引きこもる作戦。おにぎり🍙お菓子、ビールなどいろいろ準備してお部屋でまったりする。相変わらず、みんなでゲームしたり夕飯作って飲んだり楽しそうでほっとする。

☆デイサービスに新しいスタッフさんが入った。何と、元ライザップのトレーナーとのこと。いつものスパルタトレーナーさんと共に更に力強い援軍が!スクワット褒められた(,,>᎑<,,)歩行はますます覚束なくなり、落ち込む日々だけど、頑張ろう💪