年始2週目から頭痛に悩まされ、久しぶりに寝込みました。頭痛くて何となく気持ち悪い。熱はないけど、何にも食べたくないし布団にいるしなかった。そして、治まって来たら、何日かベッドにいたからか、本当に歩行がダメ😭分厚いマットの上を歩いてるような不安定さ。恐る恐る生活していました。

そんな時に驚くべき事件が……。

何と主治医(訪問医)が逮捕されたんです。普通にニュースにもなったけど、開業する前(2年前)に勤めていたクリニックで処方箋を不正に使って大量の向精神薬を入手ていたという。今点滴期間で他のドクターがやってくれている。クリニックからの電話でも、謝罪ととりあえず支障ないようにやっていくのでとのこと。報道以上のことは本当に分からないのだと言う。何があったのか分からないけど、私の中の先生像と事件とか全然結びつかなくて、本当に現実の事なのか??という感じ……。上手く言えないけど、線の細い「欲」とかと無縁の草食系の感じなのです。



私は色んなことを1つ1つ整えていくことで何とかやってきたんだと思います。なるようになるのだから、今を精一杯楽しもう……とはとても思えるタイプでなく、周りのスタッフさん含めて環境を作って来たことで安心するタイプでした。ちゃんと関係を作るために努力もしてきました。その分、ゴッドハンドやSTさんの変更などの変化に弱くて、イチイチ動揺してしまう。心と実質的なこと両方が私には必要なことでした



特にドクターは仕方ないこととは思いつつも、「寄り添ってもらっている」という思いを持てずにきて、やっと出会えた医師だったのです。この先どうなるのか今は分からない。このままクリニックに戻らないとなると実際、訪問で神経内科医というのもこの田舎にいるのか……などの問題もある。

2週目に発覚し、じわじわダメージが来ていて、いろいろやる気になれず、心ここに在らずのような生活ぶりです。

ブログに書くのに2週間もかかってしまった💦