4日
デイサービス開始。リハビリ特化型だからか、ここは前のとこと違ってイベントがないのがホント嬉しい。

早速スパルタトレーナーによるレッスン。片足膝立ちで片手を思い切り上に伸ばし、左右に曲げる。もう、片足膝立ちだけでもグラグラなのに、少し動かすだけで不安定😭骨盤を伸ばすように言われる💦そして、私は脱ぎ履きしやすい靴を履いてるのだか、足の裏の使い方が悪いので、安定性に助けになるインソールを教えてくれていた。病気分かっていつの間にかなくなってきてる「土踏まず」……。BMZというインソールで、Amazonで見たら、かなり専門的なインソールみたいで高いものは8000円位する!もうびっくり!試したいけど高い💦一応、1000円台の1番安いのを買ってみる。また、足の安定性のためには、今履いてるスリッポンみたいのでなくスニーカーの方がいいのではと言われていた。イチイチ紐が嫌で履いてないことを言うと、結ばない靴紐があって脱ぎ履きが楽だよと言う。年末年始で病気わかる前に履いていたスニーカーを引っ張り出して、インソールを入れ、靴紐も替えた。

インソールは普通より高いけど、土踏まずをビンビン感じる!今までと違いすぎて違和感あるけど、しばらく使ってみる。靴紐は結ばないのにゴムだから締まるし、脱ぎ履きしやすいです。


5日、6日

OT、PT訪問リハビリ

OTは上半身のバランス強化。転倒を恐れて縮こまって固めて生活している上半身を動かすことを最近やっている。

PTはバランス訓練。障害物を跨いだりする練習。手を繋いでもらわないと無理😣


7日

息子が何故か好きな七草粥、今年も作れました。

夕方はジョブチューン見てから行きたいねと言っていたロイヤルホストに行きました💕千葉の田舎にはロイホはあまりなくて成田まで行きました。美味しかった😋やっぱりファミレスの中では格が違うね〜


そんなこんなで日常が始まりました。今年はロバチレリン試せるかな〜