昨日で2週間のヒルトニン終わって、さっきドクターの診察がありました。私的には、今回は頭のスッキリ感が薄い😢だんだん効かなくなるのか、たまたまなのか……。実際前回は終わってからの不調の波の少なさは大分続いたから、毎回何となく体感違う感じです。今日の診察では指鼻検査がすごくスムーズになったって言われた。歩行は昨日からイマイチで、ワイドベースはあるねって言われても仕方ない感じだった。一応、約1ヶ月空けて10月にまたやります。

昨日のデイサービスでは暑さも和らいで来たので、久しぶりに外の歩く訓練場を歩いた。でも、ホントに足が前より出なくなってた……朝の散歩で気づいてたけど、あぁ進行したなって悲しくなった。前は1人で歩いて良かったんだけど、昨日はスタッフさんが付いてきた。前より危ない感じなんだろうから仕方ないけど、スタッフさんの数を考えると私一人に外で付くのは申し訳ない。早々入ってけどこの先の外歩きのこと相談しなくては。

昨日は一睡も出来ず、5時前に下に降りて客間にあるリハビリ用のベッドで眠って少しスッキリ。さぁて、夕飯の下ごしらえでもしよう。