#今週末の楽しみ(入船湯(中央区.入船)) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。

さぁっ‼


いよいよ楽しみな週末がやって来ました〜


5月もいよいよ半ば…


GWから遠ざかり6月もすぐそば…


早いですね〜?


っな事で…


今晩(5/17.金曜日)もサッパリしに行くとしますか〜?


その前に…


ちょっと早めの晩ごはん〜


仕事場近くの日乃屋カレーで晩ごはん〜


ロースカツカレーにチキンをトッピング〜

特有な甘辛なカレールーにサクサクロースカツと柔らかでゴロゴロチキンがとてもお似合いでした~

ってな事で…

今晩(5/17.金曜日)も銭湯に繰り出すとしますか〜?

今晩(5/17.金曜日)は

京葉線、地下鉄日比谷線の八丁堀駅で降ります。

駅を出て広い通り(新大橋通り)を左側にしばらく歩き、広い信号が見えて来て…

手前側、ビルの間の広い路地を左に入り更に右に入ると…

入船湯がてらありました〜

それじゃ…

見付かった所で入ってみたいと思います。

今週末の楽しみ

階段を下りて




ちょっと狭い入口から入って



真っ正面の下駄箱に靴を閉まって真っ正面に進むと…


右側にフロント…


左側に間隔が大きく開いたベンチが置かれたロビーになってました…


フロントで¥520を払って右側の脱衣所に入ると…


結構広々した脱衣所になってました〜


ロッカーが入口から入って反対側に縦2列…


入口から入って真っ正面突き当りの流し台を見ながら右側と扉を挟んでLの字になって突き当りにそれぞれ縦3列になって脱衣所を囲う様に配置されてました…


全体的にホワイトのフローリング状の壁…


半六角形の天井…


艷やかな正方形の形をした木目調のタイル張りの床など温もりを感じる脱衣所でした〜


さて僕は…


入口から入って右側のロッカーの奥のロッカーを開けて衣服を放り込み浴場へ急ぎます。


幅広な浴場を眺めながら〜


入口から入って右側に立ちシャワーが2ヵ所…


洗い場が左側が1列8ヶ所…


真ん中が左右両側1列ずつ2列5ヶ所…


それぞれ配置されてました…


さて僕は…


左側の列の奥の洗い場に腰を下ろします。


今日(5/17.金曜日)はカラッとしてたけど、暑かったですね〜?


ってな事で…


先に常備してあるリンスインシャンプーとボディーソープで全身をきれいに洗って立ちシャワーで火照った身体をクールダウン〜


身体がシャキッとしたら浴槽へ…


左側が深い風呂…


右側がジェットバスの付いた普通の風呂になってました〜


さて僕は…


右側のジェットバスの付いた普通の浴槽に入ります。


ちょっと熱めのお湯は疲れた身体を奮い立たせてくれてシャキッとしてとても気持ちが良かったです。


さて〜


ここでも〜  


白いアルミの板が並べられた天井を眺めながら〜


ヒィーハァー!!


っと言う深呼吸〜


ウッスゥー!!


っと〜


リラックス〜


1日の疲れが癒やされて緊張感解れてホッとした気分でした~


ってな事で…


この普通の浴槽から眺める浴場の様子は…


やはり地元民と思われる人達3〜4人程の人が黙々と身体を洗ってたり深い風呂で身体を暖めてる姿が見られました〜


全体的にグレーの太い長方形の形をしたタイル…


洗い場周りのホワイトの大理石模様、細かいグレーの正方形の形をしたタイル…


など暖かみのある浴場でした~


さて〜


身体が火照った所で一旦上がって立ちシャワーで火照った身体をクールダウン〜


身体がシャキッとしたら洗い場に戻ります。


ロッカーを開けて衣服を羽織り後方にあるベンチに腰を下ろします。


木目調の明るいタイル状の床…


ホワイトの壁を眺めながら〜


身体が落ち着いた所で洗面道具をカバンに閉まって脱衣所を後にフロントの人に挨拶を交わしたら入船湯を後にするのでした〜



昼間の暑さも和らいで初夏らしい暑くも寒くも無い心地よい陽気…


とても気持ちのいいお風呂でした~






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する