#休日のおでかけブログ(相模浴場(相模原市中央区.矢部)) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。

さっ!!


撮影も終わった事だし…


今晩(4/13.土曜日)も疲れを癒しに行くとしますか〜?


桜もほぼ終わってしまい何とか…


って感じ〜


今年の桜はあっと言う間でしたね~?


まっ!!


それはそうと〜


銭湯に繰り出すとしますか〜?


今晩(4/13.土曜日)は


横浜線の相模原駅で降ります。

駅を出てロータリーを直進して広い道(国道16号線)に出て左にしばらく歩き真ん中が緑道になってる市役所さくら通りを歩くと…

相模浴場の看板がありました〜

休日のおでかけブログ

それじゃ…


見付かった所で入ってみたいと思います。




ちょっと狭い入口から入って真っ正面の下駄箱に靴を閉まって右側に進むと…


右側にゴージャスな大きなLの字になったソファーが置かれたロビー


左側がフロントになってました〜


フロントで¥530を払って左側の脱衣所に入ると…


とても広々した脱衣所になってました〜


ロッカーが入口から入って左側に左右両側に分かれたロッカー…


更に右側、サウナ室の裏側に縦3列になって配置されてました…


入口から入ってすぐ右側に細長いベンチが置かれた休憩スペースになってました〜


全体的にホワイトに花柄の入ったフローリング状の壁…


浴場入口付近のホワイトの大理石模様のタイル…


三角形になったホワイトの天井…


お洒落な雰囲気のする脱衣所でした~


さて僕は…


入口から入って左手、右側の奥のロッカーを開けて衣服を放り込み浴場へ急ぎます。


幅広な浴場を眺めながら〜


入口から入って右側にサウナ室と立ちシャワーが2ヵ所…


洗い場が左側が1列7ヶ所…


真ん中が左右両側1列ずつ2列6ヶ所…


それぞれ配置されてました…


さて僕は…


入口から入って真ん中の列の右側の列の真ん中辺りの洗い場に腰を下ろします。


今日(4/13.土曜日)は暑かったですね〜?


ってな事で…


先に持参したシャンプーとボディーソープで全身をきれいに洗って浴槽へ…


左側が深い風呂のコラーゲンの薬湯…


真ん中が座風呂と寝風呂のジェットバスがそれぞれ2ヵ所ずつ…


Lの字になってミクロバイブラバスの浴槽と奥が所狭しと水風呂になってました〜


今回はミクロバイブラバスの浴槽に入ります。


底からブクブク出る気泡が強力で脚腰が強く刺激されてとても気持ちが良かったです。


熱くもぬるくも無くちょうどいいお湯でとても気持ちが良かったです。


さて〜


ここでも〜


開放的な高い天井を眺めながら〜


脚を伸ばして…


腕を前に〜


変なオジサン〜


変なオジサン〜


変なオジサンったら変なオジサン〜


っと…


深呼吸〜


ダッフンダ―!!


っと〜


リラックス〜


1日の疲れが吹き飛んでホッとした気分でした~


身体が火照った所で一旦上がって立ちシャワーで火照った身体をクールダウン〜


水風呂へ…


火照った身体をクールダウン〜


じっくり火照った身体を冷やして…


身体がシャキッとしたら一旦上がって左端の深い風呂に入ります。


熱くもぬるくも無くポカポカでとても気持ちのいいお湯でした~


コラーゲン配合のスッキリした香りがリラックス気分が味わえてホッとした気分でした~


深い風呂なので脚を折り曲げながら顎まで浸かり…


深い風呂から眺める浴場の様子は…


やはり地元民と思われる人達10人程の人達がサウナ室や座風呂、寝風呂などで身体を暖めてたり、洗い場で黙々と身体を洗ってる姿が見られました〜


やはりサウナ室があるせいか、若い人や外人さんの姿が見られました〜


左側の下部のピンク色の長方形のタイルと波形の境目の上部がホワイトのタイル…


洗い場周りのパープルの大理石模様を基調にしたゴージャスな雰囲気のする浴場でした~


浴場背後の大きなひまわりのチップ絵がこれからの夏をイメージする感じでした~


身体が落ち着いた所で一旦上がって立ちシャワーで身体を洗って水風呂へ…


もう一度火照った身体をクールダウン〜


身体がシャキッとしたら一旦上がって洗い場に戻ります。


濡れた身体を拭いて浴場を後に脱衣所に戻ります。


ロッカーを開けて衣服を羽織り出入口付近にあるベンチや腰を下ろします。


開放的な高い三角形の天井…


花柄のホワイトの壁など、ゴージャスな雰囲気を味わいながら…


身体が落ち着いた所で洗面道具をカバンに閉まって脱衣所を後にフロントでロッカーの鍵を渡して挨拶を交わしたら相模浴場を後にするのでした〜




夜になって多少涼しさも増して来て…


心地よい空気も増して、身体もサッパリ、気持ちのいい風呂でした~


ってな事で…


一気に新宿駅まで戻り


地下街の京王モールにあるカレーハウス11イマサで晩ごはん〜


スタミナ焼肉カレーをチョイス〜

甘辛なスタミナ焼肉とコクのあるカレールーがとても合っていて半熟玉子を溶いて更に食べやすく〜

安定の美味しさ…

それじゃ…

もう少し頑張って帰るとしますか〜?






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する