#今週末の楽しみ(金春湯(品川区.大崎)) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。

さっ!!


待ちに待った楽しみな週末がやって来ました〜


しっかし…


寒い!!


もう3月も終盤でいよいよ春本番なのに…


桜の開花も後僅か… 


ってな事で…


今晩(3/22.金曜日)も寒さを吹き飛ばしに行くとしますか〜?


今晩(3/22.金曜日)は


山手線、埼京線、りんかい線などの大崎駅で降ります。

駅を出て直進して右側に大崎タワーを見ながら角の百反通りをしばらく歩くと…

金春湯がありました〜

今週末の楽しみ

それじゃ…


見付かった所で入ってみたいと思います。


広々した入口から入って左側の下駄箱に靴を閉まって右側に進むと…


左側が和室になったロビー…


右側奥詰まった先にフロントになってました〜


フロントで¥520を払って左側の脱衣所に入ると…


とても広々した脱衣所になってました〜


ロッカーが入口から入って左側、非常扉を挟んで奥と突き当りにLの字になってそれぞれ縦3列になって配置されてました…


Lの字になったロッカーの後ろに畳敷きのベンチがありました〜


全体的にグリーンの壁とベージュの色を配した天井など和を思わせる雰囲気の脱衣所でした~


さて僕は…


入口から入って左側突き当りのロッカーの真ん中辺りのロッカーを開けて衣服を放り込み浴場へ急ぎます。


奥行き感のある浴場を眺めながら…


入口から入って左側にサウナ室…


右側奥詰まった所に立ちシャワー…


洗い場が右側が1列9ヶ所…  


左側が1列、手前側が4ヶ所、浴槽への通路を挟んで奥が3ヶ所…


突き当り人程の横列になって2ヵ所…


それぞれ配置されてました…


さて僕は…


入口から入って真っ正面突き当りの洗い場の左側の洗い場に腰を下ろします。


今日(3/22.金曜日)も寒さが強烈でしたね~?

 

ってな事で…


先に常備してあるリンスインシャンプーとボディーソープで全身をきれいに洗って立ちシャワーで身体を洗って浴槽へ…


サウナ室の反対側に水風呂…


奥が縦列になったジェットバスを備えたぬる湯の浴槽… 


奥に横になったあつ湯の浴槽になってました〜


今回は混雑していて何とか奥のあつ湯の浴槽に入る事が出来ました〜


ちょっと熱めのお湯はこの外の冷たい空気を和らげる暖かさにピッタリでとても気持ちのいいお湯でした~


底が小石敷きになっていて懐かしさを感じました〜


さて〜


ここでも…


白いアルミの板が並べられた天井を眺めながら〜


脚を伸ばして〜


腕を前に〜


切れてます〜?


切れてないッスよー!!


っと…


深呼吸〜


お前飛ぶぞ〜


っと…


リラックス〜


一週間の疲れが癒やされてホッとした気分でした~


さて〜


このあつ湯の浴槽から眺める浴場の様子は…


20人程の人がサウナ室やぬる湯の浴槽で身体を暖めてたり、浴槽の前のベンチで身体を整えてたり、洗い場で身体を黙々と洗ってる姿が見られました〜


激混み〜


サウナ室があるせいか、若い人の姿が目立ちましたね。


全体的に上部がグレーのタイル…


下部が洗い場周りのピンク色のタイルと反対側の浴場周りのブルーのタイル…


と、お洒落の雰囲気のする浴場でした~


さて…


身体が火照った所で一旦上がって立ちシャワーで身体を洗って水風呂へ…


火照った身体をクールダウン〜


身体がシャキッとしたら洗い場に戻ります。


濡れた身体を拭いて浴場を後に脱衣所に戻ります。


ロッカーを開けて衣服を羽織り後ろにある畳敷きのベンチに腰を下ろします。


和を思わせるシックな雰囲気のする脱衣所を眺めながら〜


身体が落ち着いた所で洗面道具をカバンに閉まって脱衣所を後にフロントの人に挨拶を交わしたら金春湯を後にするのでした〜




相変わらず外は寒いけど、ちょっと熱めのお湯はいつまでも体がポカポカ…


とても気持ちのいい風呂でした~


ってな事で…


身体が暖まってる内に…


今晩(3/22.金曜日)は…


六本木にある友人の営むBARの


Tommy’s(トミーズ)で晩ごはん〜

今日(3/22.金曜日)は仲間と合流〜

既に始めていてオムライスとジャスミン茶でマスターと会話をしながら楽しんでました〜

僕は…

始めにハイボールをチョイス〜

そして

名物の石焼きチーズリゾートをチョイス〜

ご飯とクリームが上手く絡み合っていて上にのったチーズがよくとろけてアツアツホクホクで美味しかったです。

そんなこんなで仲間と鉄道談義や近況報告など交えてお話しをしながらお店がかなり賑わって来て賑やかに…

しばらく待ってると…

ミックスピザをサービスしてくれてご満悦〜

生地がモチモチしていて独特のある食感…

チーズ、ベーコン、など良くチーズに絡み合ってピザ生地と共に抜群な相性…

絶大な美味しさ…

盛り上がった話がピークに差し掛かり仲間もそろそろ帰るとの事で、一緒にトミーズを後に…

六本木駅で仲間とお別れして…

ほろ酔い気分も相まって、もう少し頑張って帰るとしますか〜?


















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する