#休日のおでかけブログ(桜湯(群馬県桐生市.広沢町)) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。

さて…


さて〜さて〜さて〜 


撮影も終わった事だし…


いゃ〜(2/11.日曜日)も寒かったですね〜?


やっぱり冬本番!!


3連休2日目…


まだまだ夜はこれから本番!!


撮影の疲れを癒やしに行くとしますか〜?


今晩(2/11.日曜日)は…


東武桐生線の新桐生駅で降ります。

駅を出てロータリーを抜けて先のT字路の信号を渡り左に歩き、信号を渡り更に歩くと…

桜湯の看板がありました〜

休日のおでかけブログ

それじゃ…


見付かった所で入ってみたいと思います。



ちょっと狭い入口から入って



左側の木戸を開けると…


右側が番台…


左側に下駄箱がありました〜


番台で¥450を払いながら脱衣所を眺めると…


そこそこ広々した脱衣所でした~


左側に下駄箱があったけど…


誰も使って無いみたいなので間口に靴を置かせて貰いそのまま上がります。


古めかしい木製のロッカーが左側、奥に縦3列になって配置されてました…


やはり誰も使って無いみたいなので反対側、浴場入口付近にある重なってる木籠を使います。


全体的に木製の細長い柱に挟まれた、ちょっと煤けたホワイトの壁…


天井を見上げると…


やはり太い長方形のフローリング状のホワイトの洋柄の天井…


時代が止まったかの様な脱衣所でした~


脱衣所の中心の畳敷きを始め、真ん中に古めかしい木製のテーブルが置かれてました〜


さて僕は…


浴場入口付近、右側に重なった木籠を上から取り出しすぐ右側に置き、衣服を木籠に放り込み浴場へ急ぎます。


幅広な浴場を眺めながら〜


洗い場が入口から入って右側が1列5ヶ所…


真ん中が左右両側1列ずつ2列2ヵ所…


右側が1列3ヶ所…


それぞれ配置されてました…


右側の列のシャワーは手前側と奥と真ん中と手前側のみで1ヶ所置きの配置になってました〜


真ん中の列はカランのみでした~


さて僕は…


右側の列の奥の洗い場に腰を下ろします。


今日(2/11.日曜日)は空気が冷たく、寒かったですね〜?


ってな事で…


先に持参したシャンプーとボディソープで全身をきれいに洗ってカランのお湯で身体を洗って浴槽へ…


左側がジェットバスの付いた普通の風呂…


右側が深い風呂になってました〜


今回は左側の普通の風呂に入ります。


ちょっと熱めのお湯はこの寒さにピッタリでじっくり浸かって暖まります。


さて〜


ここでも…


開放的な高い天井を眺めながら〜


脚を伸ばして〜


腕を前に〜


イチ〜


ニィ〜


サァ〜ン〜


ダァー!!


っと…


深呼吸〜


元気デスカァー!!


っと…


リラックス〜


一日の疲れが吹き飛んでホッとした気分でした~


身体が火照った所で一旦上がって洗い場に戻ります。


カランの水で火照った身体をクールダウン〜


身体がシャキッとしたらもう一度左側の普通の風呂に入ります。


さて〜


この普通の風呂から眺める浴場の様子は…


地元民と思われる人達5〜6人程の人が洗い場で黙々と身体を洗ってたり、隣の深い風呂で身体を暖めてる姿が見られました〜


時間帯(17時半頃)のせいか、かなり賑わってましたよ〜


全体的にホワイトの正方形のタイル…


洗い場周りのブルーメタリックの小さなタイルとイエローのタイルを基調にした昔ながらの雰囲気を良く残す浴場でした~


さて〜


身体が火照った所で一旦上がって洗い場に戻ります。


カランの水で火照った身体をクールダウン〜


身体がシャキッとしたら濡れた身体を拭いて浴場を後に脱衣所に戻ります。


木籠に放り込んだ衣服を羽織りちょっぴり薄暗い脱衣所を眺めながら…


タイムスリップしたかの様な光景を目に焼き付けながら…


身体が落ち着いた所で洗面道具をカバンに閉まって脱衣所を後に番台の人に挨拶を交わしたら桜湯を後にするのでした〜




じっくりお湯に浸かったせいか先程の寒さもすっかり抜けて身体もポカポカ…


とても気持ちのいいお湯でした~


ってな事で…


一気に都心に戻り…


御徒町にある


スパゲッティのぱすた屋で晩ごはん〜


ネギ豚パスタをチョイス〜

豚肉がたくさん入ってボリュームたっぷり〜

所々に混ざってる鷹の爪を食べると…

涙が出るほど辛い〜

塩味でサッパリしていて美味しかったです〜

安定の美味しさ…

それじゃ…

もう少し頑張って帰るとしますか〜?










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する