#休日の過ごし方は(松の湯(船橋市.本町)) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。


さてさて~


撮影も終わった事だし…


今晩(6/24.土曜日)もサッパリしに行くとしますか〜


しっかし…


暑いですね〜?


何だかんだ言って夏もすぐそこなんですね?


6月もいよいよ終盤…


ってな事で…


今晩(6/24.土曜日)は


京成線の大神宮下駅で降ります。

駅を出てすぐ右の細い道を歩き突き当りを左に歩き橋を渡り2つ目の十字路を右に歩き更に先の十字路を左に歩くと…

松の湯の看板がありました〜


休日の過ごし方は

それじゃ…


見付かった所で入ってみたいと思います。




ちょっと狭い入口から入ってコインランドリーを見ながら奥詰まった先の自動ドアが開くと…


右側の下駄箱に靴を閉まって一段上がって…


左側がフロント…


右側に対向になったイスが置かれたロビーになってました…


フロントで¥480を払って左側の脱衣所に入ると…


結構広々した脱衣所になってました…


ロッカーが入口から入ってすぐ左側と真っ正面突き当りに縦3列になってそれぞれ配置されてました…


入口から入ってすぐ反対側にゴージャスな花柄のシーツが敷かれたベンチ…


突き当りのロッカーの右側に大きな丸い形をしたテーブルと小さなイスが3つ置かれた休憩スペースになってました…


天井も含めて全体的にホワイトのフローリング状の壁を基調にしたシンプルな脱衣所でした~


さて僕は…


入口から入って真っ正面突き当りのロッカーの右側のロッカーを開けて衣服を放り込み浴場へ急ぎます。


幅広な浴場を眺めながら…


入口から入って左側が所狭しと水風呂…


洗い場が入口から入って右側が1列6ヶ所…


真ん中が左右両側1列ずつ2列5ヶ所…


左側が1列3ヶ所とそれぞれ配置されてました…


左右両端の列の洗い場のシャワーはホース式になってました…


所々でシャワーヘッドが外れていて故障していた様ですね?


さて僕は…


入口から入って真ん中の列の左側の奥の洗い場が腰を下ろします。


やっぱり今日(6/24.土曜日)も暑かったですね〜?


でも…


帰りの電車のクーラーが効きすぎて寒かった〜


ってな事で…


先に持参したシャンプーとボディソープで全身をきれいに洗って浴槽へ…


入口から入って左側にある水風呂の他に…


左側がミクロバイブラバス…


真ん中が座風呂のジェットバス…


右側が深い風呂の宝寿湯の薬湯になってました…


今回は左側のミクロバイブラバスの浴槽に入ります。


熱くもぬるくもなくちょうどいいお湯で気持ちが良かったです。


底からプクプク出る気泡が強力で脚腰に刺激されて気持ちが良かったです。


さて…


ここでも…


開放的な高い天井を眺めながら…


脚を伸ばして…


腕を前に…


アータタタァー!!


っと…


深呼吸〜


はぁ〜


っと…


リラックス〜


一日の疲れが癒やされてホッとした気分でした~


身体が落ち着いた所で一旦上がって洗い場で身体を洗って水風呂へ…


火照った身体をクールダウン…


身体がシャキッとしたらもう一度ミクロバイブラバスの浴槽に入ります。


さて…


このミクロバイブラバスの浴槽から眺める浴場の様子は…


2〜3人程の人達が宝寿湯の薬湯や座風呂で身体を暖めてたり、洗い場で黙々と身体を洗ってる姿が見られました。


全体的にホワイトの正方形の形をしたタイル…


右端の列の洗い場の上部のグラデーション模様のタイルがお洒落に感じました。


やはりシンプルかつレトロな雰囲気のする浴場でした~


さて…


身体が落ち着いた所で一旦上がって洗い場で身体を洗って水風呂へ…


先程と同じく火照った身体をクールダウン…


身体がシャキッとしたら洗い場に戻ります。


濡れた身体を拭いて浴場を後に脱衣所に戻ります。


ロッカーを開けて衣服を羽織り後方にあるベンチに腰を下ろします。


ちょっぴり年季の入った感じの脱衣所…


静かな佇まいに落ち着きを感じながら…


身体が落ち着いた所で洗面道具をカバンに閉まって脱衣所を後にフロントの人に挨拶を交わしたら、松の湯を後にするのでした〜




夜もすっかり更けてお昼の蒸し暑さと違いだいぶ涼しくなってました〜


身体もサッパリしてお湯もポカポカで気持ちが良くとてもいいお風呂でした~

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する