#おすすめの寒さ対策(中嶋湯(小田原市.中町)) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。

さてと〜


撮影も終わった事だし…


夜もすっかり更けて来て…


すっかり冷え切って来ましたね~?


ってな事で…


今晩(1/28.土曜日)も暖まりに行くとしますか〜


今晩(1/28.土曜日)は…




今回の撮影先の沿線、伊豆箱根鉄道大雄山線の小田原駅の一つ先の緑町駅で降ります。


駅を出て先に見える信号を直進してそのまま歩き更に先の十字路を右に歩くと…




中嶋湯の看板がありました〜

おすすめの寒さ対策

それじゃ…


見付かった所で入ってみたいと思います。





ちょっと狭い入口から入って左側の戸を開けると…


番台になってました…


左側の下駄箱に靴を閉まって…


番台で¥500を払いながら脱衣所を眺めると…


結構広々した脱衣所になってました。


ロッカーが入口から入って左奥、横になって縦3列…


右奥に縦3列とそれぞれ配置されてました…


左奥のロッカーの手前側に対向になったイスとテーブル…


更に手前側、番台の反対側に常連さん用の洗面道具が置かれた木棚がありました…


天井を含めて全体的に木目調の細長い板を基調にしたレトロ感溢れる脱衣所でした。


さて僕は…


番台から見て右奥のロッカーの奥のロッカーを開けて衣服を放り込み浴場へ急ぎます。


幅広な浴場を眺めながら…


入口から入って右側に立ちシャワー… 


洗い場が入口から入って左右両端1列ずつ6ヶ所配置されてました…


真ん中の列はありませんでした。


さて僕は…


入口から入って右側の列の奥の洗い場に腰を下ろします。


やっぱり…


今日(1/28.土曜日)も寒かったですね~


ってな事で…


先に持参したシャンプーとボディソープで身体を洗って立ちシャワーでもう一度全身をきれいに洗って浴槽へ…


左側が気泡風呂…


右側が深い風呂になってました…


今回は左側の気泡風呂に入ります。


熱くもぬるくもなくポカポカで気持ちのいい風呂でした。


底からプクプク出る気泡が強力で最高でした。


さて…


ここでも…


開放的な高い天井を眺めながら…


腕を前に…


脚を伸ばして…


ヴァー!!


っと…


深呼吸〜


ふぅ〜


っと…


リラックス〜


一日の疲れが癒やされてホッとした気分でした…


ブクブク出る気泡に脚腰を刺激されながら…


気持ち良さに浸ったら…


一旦上がって立ちシャワーで火照った身体をクールダウン…


身体がシャキッとしたらもう左側の浴槽に入ります。


もう一度身体を暖めながら…


この気泡風呂から眺める浴槽の様子は…


僕の他にもう2人…


1人は左側の手前の洗い場で黙々と身体を洗ってたり…


もう1人の人は隣の深い風呂で身体を暖めてる姿が見られました。


全体的にホワイトの正方形の形をしたタイルを基調にしたシンプルながらも昔ながらの雰囲気をよく残す浴場でした。


身体が暖まったら、一旦上がって立ちシャワーで身体を洗って洗い場に戻ります。


濡れた身体を拭いて浴場を後に脱衣所に戻ります。


ロッカーを開けて衣服を羽織り後ろの踊り場を挟んで奥の対向になったイスに座ります


やはりレトロで静かな雰囲気に落ち着きを感じながら…


身体が落ち着いた所で洗面道具をカバンに閉まって番台の人に挨拶を交わしたら、中島湯を後にするのでした〜




やっぱり外は変わらず寒いけど、暖かいお湯で身体もポカポカ…


雪がちらついてたけど…


足早に緑町駅に戻ります。


ってな事で…


今晩(1/28.土曜日)は


新宿駅まで戻りC&Cカレーで晩ごはん〜




牛焼肉カレーをチョイス〜


細切れになった牛肉が柔らかく甘辛いタレが濃いながらもカレールーと合っていて美味しかったです…


安定の美味しさ…


それじゃ…


もう少し頑張って帰るとしますか〜?










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する