#おすすめの寒さ対策(石乃湯(市川市.国分)) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。

さてと〜


長かった様な…


短がかった様な…


楽しみな週末がやって来ました~


いや〜


しかし、よく降る雨ですね〜


しかし冷たい雨…


ってな事で…


今晩(2/10.金曜日)も暖まりに行くとしますか〜


今晩(2/10.金曜日)は


京成線の市川真間駅で降ります。

駅を出て右に線路沿いを歩き、広い道(県道264号)に出たら左に歩き三差路を右側に更に真っ直ぐしばらく(10分程)歩くと

石乃湯の看板がありました〜

矢印通り、細い道を左に歩くと…

石乃湯がありました~


おすすめの寒さ対策

それじゃ…


見付かった所で入ってみたいと思います。


ちょっと狭い入口から入って右側の下駄箱に靴を閉まって左側のガラス戸を開けると…


真っ正面がフロント…


右側がLの字になったベンチが置かれたロビーになってました…


フロントで¥480を払って右側の脱衣所に入ると…


とても広々した脱衣所になってました。


ロッカーが入口から入ってすぐ右側に手前側から奥にかけて…


真ん中の畳敷きの大きな縁台を挟んで突き当りに左右両側に広がってそれぞれ縦2列になって配置されてました…


脱衣所の右側、やはりガラス戸の奥にリクライニングチェアーとイスとテーブルが置かれた休息スペースになってました。


全体的に年季の入ったグレー、ホワイトの壁…


天井を見上げると…


長いホワイトの縁、凹みの中の木目調の板が張られた、モダンな雰囲気のする脱衣所でした。


さて僕は…


入口から入って突き当りのロッカーの右側のロッカーを開けて衣服を放り込み浴場へ急ぎます。


幅広な浴場を眺めながら…


入口から入って左右両側に立ちシャワー…


洗い場が入口から入って左側が1列6ヶ所…


真ん中が、左側が左右両側1列ずつ2列5ヶ所…

 

右側が左右両側1列ずつ2列3ヶ所…


右側が1列3ヶ所… 


とそれぞれ配置されてました…


さて僕は…


入口から入って左側の真ん中の列の手前側の洗い場に腰を下ろします。


今日(2/10.金曜日)も雪が降ったりと寒かったですね~?


ってな事で…


先に常備してあるリンスインシャンプーとボディソープで全身をきれいに洗って立ちシャワーで身体を洗って浴槽へ…


左側が所狭しと実宝湯の薬湯…


真ん中が座風呂のジェットバス…


右側が手前側に大きく突き出た気泡風呂…

 

それぞれ配置されてました…

 

今回は右側の手前側に突き出た気泡風呂に入ります。


ちょっと熱めのお湯はこの冷え込みにピッタリのお風呂でとても気持ちが良かったです。


さて…


ここでも…


開放的な高い天井を眺めながら…


脚を伸ばして…


腕を前に…


アイャー!!


っと…


深呼吸〜


ふぅ〜


っと…


リラックス〜


一週間の疲れが吹き飛んでホッとした気分でした…


身体が火照った所で一旦上がって立ちシャワーで身体を洗ってカランの水で火照った身体をクールダウン…


今度は左側の所狭しと実宝湯の薬湯に入ります。


ちょっと深い風呂は熱くもぬるくも無くちょうどいい湯加減で気持ちが良かったです。


ほんのり甘い香りの実宝湯の香りがスッーと身体に入って行く感じでリラックス効果がありました…


さて…


この薬湯から眺める浴場の様子は…


やはり地元民と思われる人達7〜8人程の人達が座風呂や大きな気泡風呂で身体を暖めてたり…


洗い場で黙々と身体を洗ってる姿が見られました。


時折若い人の姿も見られました。


全体的にホワイトの大理石模様…


洗い場周りのベージュの大理石模様を基調にしたシンプルかつゴージャスな感じのする浴場でした。

 

身体が落ち着いた所で一旦上がって立ちシャワーで身体を洗って洗い場に戻ります。


濡れた身体を拭いて浴場を後に脱衣所に戻ります。


ロッカーを開けて衣服を羽織りすぐ後ろにある大きな畳敷きの縁台に腰を下ろします。


年季の入った暖かみのある脱衣所…


遠目のストーブに暖を取りながら…


身体が落ち着いた所で洗面道具をカバンに閉まって脱衣所を後に下駄箱で靴を履いて石乃湯を後にするのでした〜



 

外に出ると相変わらずシトシトと降り続く冷たい雨…


負けず劣らず広い浴槽のお湯は暖かでとても気持ちが良かったです。


ってな事で…


再び京成線に乗り上野駅まで戻り…


スパゲティの葉素多屋で晩ごはん〜




シンプルにトマトスパゲティをチョイス〜


やっぱりトマトスパゲティのせいか、サッパリしていてとても進む…


安定の美味しさ…


それじゃ…


もう少し頑張って帰るとしますか〜


 




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する