亀の湯(江戸川区.東小岩) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。

さっ‼

今週も楽しみな週末がやって来ました…

やっぱり梅雨らしく蒸し暑いですね〜?

ってな事で…

3連休2日目…

今晩も癒やされに行くとしますか〜?

リブログと同じく車で行きます。

千葉街道を環七通り方面から走り賑やかな小岩の街を過ぎた辺り…

右側に…

亀の湯がありました。

それじゃ…

見付かった所で入ってみたいと思います。

広々した入口から入って真っ正面の下駄箱に靴を閉まって右側に進むと…

真っ正面にLの字になった大きなソファーが置かれたロビー…

左側がフロントになってました…

フロントです¥470を払って左側の脱衣所に入ると…

結構広々した脱衣所でした。

脱衣所や浴場の配置などリブログを読んで下さいね〜

入口から入って真っ正面、左右両側にロッカー…

左側のロッカーのまた左側にベンチとテーブルが置かれた休憩スペースになってました…

天井を見上げると…

ホワイトの柄が入ったちフローリング状のちょっとお洒落な天井…

その天井から釣り下がるファンがモダンな感じでした。

シンプルかつモダンな雰囲気のする脱衣所でした。

さて僕は…

入口から入って右側の真ん中辺りのロッカーを開けて衣服を放り込み浴場へ急ぎます。

幅広な浴場を眺めながら入口から入って左側が水風呂と右側が立ちシャワー…

洗い場が左側が水風呂の奥に1列3ヶ所と真ん中が左右1列ずつ2列と右側が1列それぞれ5ヶ所ずつ配置されてました。

先に常備してあるリンスインシャンプーとボディソープで全身を綺麗に洗って立ちシャワーでもう一度身体を洗って浴槽へ…

左側から寝風呂のバイブラバス、座風呂のジェットバスと気泡風呂…

右側が正方形の形をした深い風呂になってました。

今回は左側の浴槽の右寄りの気泡風呂に入ります。

湯加減は熱くもぬるくもなくちょうどいい風呂でした。

さて…

ここでも(笑)

細長いアルミの板が並べられた天井を眺めながら…

脚を伸ばして…

腕を前に…

アィーン…

っと‼

深呼吸〜

ふぅ〜

っと‼

リラックス〜

一日の緊張感が解れて心身共にとても楽になりました。

身体が火照った所で一旦上がって立ちシャワーで身体を洗って水風呂へ…

火照った身体をクールダウンしたら今度は深い風呂へ…

熱めの風呂って書いてあっただけに左側の浴槽より多少熱かったです。

さて…

この深い風呂から眺める浴場の様子は…

僕の他にもう一人水風呂で身体をクールダウンしてたり黙々と洗い場で身体を洗ってる姿が見られました。

全体的に薄いピンク色の大理石模様を基調にしたちょっぴりお洒落な感じのする浴場でした。

そんなこんなで身体が火照ったら一旦上がって立ちシャワーで汗を流して水風呂に入って全身をクールダウン…

もう2〜3回程水風呂と繰り返し交互浴を楽しみました。

身体が火照った所で一旦上がって水風呂で身体をクールダウンしたら再び洗い場に戻って濡れた身体を拭いて浴場を後に脱衣所に戻ります。

ロッカーを開けて衣服を羽織り左側のロッカーの裏側のベンチに腰を落ち着けます。

シンプルだけどちょっと趣きのある感じのする脱衣所を眺めながら…

身体が落ち着いたら洗面道具をカバンに閉まって脱衣所を後にフロントの人に挨拶を交わして亀の湯を後にするのでした〜



小雨が降ったり、止んだり…

車を運転するのもちょっとドキドキ(笑)だけど蒸し暑さにたまに吹く夜風が心地良かったです。

ってな事で…

今晩(7/24.土曜日)はまだ時間があるので何時もの、東陽町にあるカレーショップのジャンカレーに寄って来ました。

今回は…


カツカレーにゴロゴロ野菜?をトッピング。
 
程よい辛さとジャガイモ、人参など大きくとても満足でした。

それじゃ…

もう少し頑張って帰るとしますか〜?